≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

鯛の尾頭付き

2013-05-14 18:34:50 | 料理


ちょっとまえ、ゴールデンウィーク中のできごと。

一番下の子供も卒業/入学。
それで、わたしの両親から明石の鯛を贈られた。

でも5月?

それにはワケがあるのだよ。
こういうイベントは下宿している長男も絶対に加わらなくてはならない。
しかし、春休みには何とか日程をやりくりして鴨川/横須賀に行ってしまって、
もう春休みに時間をとることができなかったのだ。

それで、ゴールデンウィークに何とか帰ってきてもらって、全員集合して、
その日程に合わせて明石から鯛を贈ってもらった、というワケ。
(ちょっと失念していた、ともいう…。)


明石の鯛はいつもの魚秀

アラの出汁は、今回はちょうどネギを切らしていて且つセロリがあったので、
セロリの香りつき。
おいしかった!

父よ母よ、ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンの透け透けショール ... | トップ | アーシュラ・K・ル=グウィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事