≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

いつもの白パンとジャガイモとトマトのサラダ

2007-01-27 11:45:05 | 朝の主食のパン (最近作っていません…)

実は、実は、恥ずかしくてなかなか人には言いずらいのだが、
わたしは朝に弱いので、朝食は夫が作る。
ありがとう。
でも、ほら、パンはわたしが焼いたからさ。

ずっとこういうパターンでやっているので、夫もわたしも当たり前のように思っているのだが、
やはり、人には言いずらい。
夫もそうらしい。
言いずらい、というところが、なんか変。
という意見も、お互い一致。

これは、チンしたジャガイモに、トマトとツナ缶とケーパーを酢であえたもの。
こういう朝が、多いです。

パンの材料は32個分で、
水  380~400cc
砂糖  大さじ2.5
起こしたホシノ丹沢酵母  50g
強力粉  550g
薄力粉  200g
塩  少々
ラード  大さじ1程度

もちろんラードは1月21日のもの。




これは、去年12月20日に撮ったもの。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジチョコマフィン | トップ | ジョン・パーリン 『森と文明』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~ (ねろ)
2007-01-27 13:15:24
なんか写真を見てて思わず深呼吸してしまいました。
返信する
ヘソ下丹田深呼吸 (斑入り山吹)
2007-01-27 17:11:29
ねろさん、こんにちは。

ねろさんのブログも見させていただいております。
整体って面白そうだね。
わたしも本を見るだけのヨガを2年くらいやっているけど、
それなりに面白いし、気持ちがいい。
近所に教われる場所があれば、ヨガでも整体でも習ってみたいものだが…。

人間の(主に肉体的な)能力って、一体どこまであるんでしょう!?
返信する
ども~ (ねろ)
2007-01-28 11:30:52
整体おもしろいよー!というより、人の体が面白いんだなあ~~・・。

能力ってどこまであるんでしょうねえ、自然がどこまで懐深いのか、ってのと同じくらいありそうな気がいたしまする。これでお腹いっぱい、ってことは一生ないだろうなあ~~・・・(遠い目)。
返信する

コメントを投稿

朝の主食のパン (最近作っていません…)」カテゴリの最新記事