コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【調布】ぱくぱくくもくま堂のかき氷「とうもろこしみるくなくまさん」

2020-07-10 | 食 カフェ・喫茶
先週は生き損ねた「ぱくぱくくもくま堂」さんの、くまさんに会いに行ってきました。LINEで予約できるのが便利です。
メニューは事前にtwitterなどSNSで確認できます。
基本的のどのかき氷でもクマさんに変更はできるようです。
今回はサッパリしたあまり味が複雑に絡まないものを食べたくで、とうもろこしみるくを選択しました。
コルゴンゾーラとかかぼちゃ餡とか気になったのですが、胃があっさりを求めてました。
スモモと杏子みるくも美味しそう。
でも旬のとうもろこしがかき氷になったあらどんな味になるのか??
とうもろこし大好き人間の私には興味深かったのです。


今日のくまさんはなんだか若い?!
髪型?が決まってます。

とうもろこしの粒も入り、味はしっかりとうもろこしでコーンスープを食べているような感じの満腹感があるのに、しっかりスイーツ!かき氷の味わいでみるくかき氷なのです。でもめっちゃとうもろこしなのです。
なんとも言えないおいしさにペロリとすぐ食べられるのですが、結構お腹にたまる感じのかき氷。
みなさん2杯を当り前のように注文し、当たり前のように食べて帰られてます。
このボリュームかき氷を2杯も食べたら晩御飯は食べない??

私はスイーツ好きだけど、スイーツとごはんは別なタイプなので、かき氷2杯食べて夕食抜きができないので一杯が限界ですが、ぱくぱくくもくま堂さんのかき氷は毎日食べても飽きないと思います。

前回はうさ山さんでした。
平日の夜はあラストオーダが17時半なので当然、仕事が終わったあとでは間に合わないので、混んでいる日はなるたけ避けたいので、土日はあんまり行きたくないし、遅い時間まで営業している金曜日しかなかなか行けないのです。
とうもろこしのかき氷初めて食べましたが、ホント美味しい💛
いろんな味があるし、毎週メニューが変わるのでなかなか全クリは難しいのです。
でも美味しいので何度でもリピしたくなると思うのです。

調布駅からは徒歩7分くらい。
夏の昼間は汗だくで到着する距離なので、ぜったいより美味しいのだろうと思うのです。

一番最初に食べた「ずんだみるく」も衝撃的な美味しさでした💛
いつか真夏の昼間に食べてみたいなぁ。。。



くまさんの後ろにしろくまさん。

ぱくぱく くもくま堂
手作りシロッかき氷店🍧
調布市調布ヶ丘2-1-8
調布駅東口から徒歩6分
11時半〜18時ラストオーダー17時半
たまに夜15時〜21時半ラストオーダー21時

コロナ対策の為、只今LINE予約で営業中。
予約開始日などは基本一週間ごとSNS等でお知らせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イギリス】ウィリーズカカ... | トップ | セブンーイレブンでPayPayで払うともらえるCHUMS(チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事