コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

手づかみで食べるワイルドさも楽しい♪韓国発祥チキンの店日本1号店で女子会☆KyoChon(キョチョン)

2016-06-10 | 食 ラーメン・チェーン店

 韓国料理といえば焼肉やサムギョプサルを思い浮かべる人も多いと思いますが、実は鶏肉料理も人気。
とりわけ、フライドチキンは若い人を中心に大人気
フライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」のフライドチキン。


手づかみで食べるという本来お行儀が悪いとされる食べ方が正統派という韓国発祥の人気チキンのお店の待望の日本1号店は昨年、やっとこ日本に進出。

おしぼりと手袋が席に置かれています。
手づかみで食べるために必須の手袋。

私が左手にしたらなんで?とお友達に聞かれたけど、利き手が右手なら手袋は左手にするのが正解ですよ。


フライドチキンといえばやっぱりコレでしょ!生ビール!
生ビールで乾杯!

チキンは注文してから出てくるまで20分以上かかるそうです。


☆大根ピクルス 280円
これは絶対外せないサイドメニュー。
チキンを待っている間はもちろん、チキンの箸休めにも欠かせない。
チキン好きでもチキンばかりじゃつらいよね。
カクテキとは違いキムチ味じゃないし、サッパリした酸味がフライドチキンの後味をすっきりリセット。


☆サルチキン L1,400円  ハニーマスタード、ジャンバラヤ、レッドの三種類のソース。
なんかすべてがチキンなのでどれがどれかわかないくなっている私、写真と名前が一致していない可能性もある(笑) 


サルサルチキンでみんなで乾杯!
ソースをつけたらワイルドにかじりつく。
美味しい!!!レッドはさすがに辛いよ~~。


☆冷製チキンとグリーンサラダ 650円
なのかな?これ食べ忘れたけど、なぜか写真は撮っている。


☆ハニーウイング S 640円/ハニードラムM 1,200円
ほんのり甘いハチミツベースのソース。これが最高に好き💛


ウイングとドラムの2種類あって、味付けは一緒ですが部位をお好みで選べるというシステム。
これいいかも。


☆キョチョンウイング S 640円/キョチョンドラムスティック M1,200
も~~う写真みただけではどれがどれかわからない私。
ハニーがなんとも美味しくて、ハマりました。
レッドは辛い。半端なく辛い。ので辛さに自信がある方におすすめ。


☆ハニーパンケーキ
パンケーキというよりはホットクな感じのデザート。
モチモチして美味しかったです。

かつてチキンをこんなにも食べた日はあったろうか?
それくらいチキンを堪能しました。
ここは美味しい!また行きたい!
今度はレッドは絶対頼まない(笑)



Kyochon 六本木店レストラン(その他) / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
03-6455-5103
東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル 1F~2F
11:00~23:00(L.O)
無休



食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で一番好きな道産子のソ... | トップ | 6月10日立川駅前にオープン!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事