コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【伊良部島】海が見えるカフェでタコライスとティラミス@soraniwa (ソラニワホテルアンドカフェ)

2022-08-04 | 旅 沖縄県
時間があれば旅に出るのは長年の私のスタイル。
東京は空港が遠いので札幌に住んでいた頃の方が旅に出やすかったです。
家から車で30分で新千歳空港に行けたので、空港に車を置いて旅に出ることができました。

今も時間によっては羽田空港まで車で1時間もかからないと思うけれど、私は都内は基本運転しません。
運転は得意なので旅先でレンタカーはよく運転します。
宮古島は車がないと観光は難しい島です。
経験上、久米島と石垣島は不便ではありますが車がなくてもなんとかなると思います。

宮古島と下地島、伊良部島、池間島、来間島は橋でつながっているので車でないとその橋の魅力は伝わりにくいし、公共機関も不便だし、タクシーもほとんどないです。

前回、行き損ねた伊良部島のソラニワに今回は行けました。
ソラニワホテルアンドカフェ

伊良部島にある客室数5室のプチホテル。
そのホテルのカフェがソラニワカフェ。
ランチタイムは宿泊客以外も利用可能です。
1階席と2階席があり、私は2階席へ。
宿泊者は下地空港からは送迎もあるそうで、下地空港から車で10分。
ヌドクビアブの近くにあります。

ランチは済ませたあとだったので、カフェ利用のつもりでしたが、食事にティラミスがつくしドリンクもつくとのこと。
そして、食べ歩きをしている「タコライス」がメニューにあったのでタコタイスを食べることに。

さんぴん茶の用意があり、フリースタイルになっています。


タコライスは私の得意料理です。
昔、札幌の会社の近くのランチでよく行っていたお店のタコライスが美味しくて、その店のタコライスを再現したのが私のタコライス。なので本物のタコライスを突き詰めたくて、沖縄ではタコライスがあれば食べてみることにしてます。

ソラニワのタコライス 980円 
ドリンクとミニティラミス付き



ティラミスブームが日本に起きたのはずいぶん昔のこと。
当時はティラミスにはまってたなぁ。と昔を思い出しました。

通り池から見る風景に似た風景が2階席から見えました。
1階席やホテルからの風景が気になるところ。

ホテル棟はカフェとは別棟になっています。
soraniwa ソラニワ
〒906-0503  沖縄県宮古島市伊良部字伊良部721-1
TEL HOTEL:0980-74-5528
TEL CAFE:0980-74-5520
FAX:0980-74-5521

カフェ
営業時間:11:30〜18:00(17:00L.O)
定休日:毎週水曜日
※季節によって木曜日がお休みの場合あり
※オフシーズンは長期休店の場合あり



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄】JAL国内線ファースト... | トップ | 【羽田】JAL国内線ファースト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事