コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Spa LaQua(スパラクーア)は『ブドウの恵みでキレイになる』開催中

2018-10-20 | 美容(エステ・美髪)

涼しくなると行きたくなる温泉。
涼しくなってくると行きたくなるラクーア💛

温泉に行くとなると泊りがけだし、時間もないし~そんな方は東京のど真ん中にある天然温泉でまったり過ごしましょう。


🍇スパラクーアの「ブドウの恵みでキレイになる」🍇



温泉に入って、ワイン飲んで、リクライニングベットで休憩して、岩盤浴で汗をかいて、美味しい食事も食べて。ずっとワンピースとボレロの館内着ですごせます💛
館内ではお食事やカフェ、マッサージはもちろん、エステもネイルもヘナカラーなどカラーリングだってできちゃいます。

ブドウの恵みでキレイになるの期間は、ぶどうづくしの素敵でお得なプランもあります。
平日はランチと入館料がセットになったプランがあったり💛
東京都心のオアシスは心も身体も磨ける楽園。


エントランスから女性用ロッカーへ行く通路から見える高級感あるラウンジ。


極上の癒しがいろいろあるスパラクーアは大人のための楽園。

ぶどうのフォトスポットは5階、ラウンジとレストランの間の階段の横にあります。

「ポリフェノールの宝庫」といわれる葡萄。
古来より美と健康をかなえてきた魅惑の果実でもあります。

スパ ラクーアは、ブドウポリフェノールを肌に浸透させるフランス発祥の美容法「ヴィノテラピー」をはじめ、葡萄の美容効果を体感できるフードメニューやドリンクが揃いました。
これから解禁となるボージョレ・ヌーヴォー、選りすぐりのワイン、葡萄のオリジナルカクテルも。 


フォトスポットのバスタブに入って記念撮影できます。
ここで撮影した画像をフロントでみせるとスパラクーアの入館割引券もいただけます。
ハッシュタグをつけてインスタに投稿するだけで応募完了です。


ハッシュタグ #
ブドウの恵みでキレイになる 

そんなブドウの恵みはスパラクーア館内のアメニティにも。

ブドウの恵みでキレイになる期間中はこちらのコスメも使用できます。

パウダーコーナーやコスメティックバー(女性のみ・有料100円)。
メイク用品を忘れてもコスメティックバーもあるし、下着の自動販売機もあるので至れり尽くせり。
浴室カランにて湯上がり肌をトーンアップさせるブドウを使用したスキンケアやヘアケアアイテムもお試しできます。

●LIGZY
 (シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)
●ソムリエージュ
 (化粧水・乳液)
 ※曜日限定で使用可。
 

水曜日だけのお楽しみとして、イタリア産シャルドネエキスを使用した
「POLA エステロワイエ」のフェイスパックを体験することもできます
期 間:10/15(月)~11/30(金)の各水曜日
場 所:女性浴室内サウナ「シュテフィ」
時 間:19時~

ブドウの種に含まれるポリフェノールのアンチエイジング効果に着目した「ヴィノテラピー」
日本人の女性の肌に合わせて作られた国産無農薬フルーツ&ハーブを使用したオイルでトリートメントも登場
 
【 ユーロフィア 】
●ヴィノフェイシャル 60分   11,000円
●ヴィノボディ    70分   11,000円
           120分 19,000円
※深夜割増料金あり

●ラニカイ・ハワイ
 エイジングロミロミ 80分 11,800円
 ロミロミ(背面全身)+フェイシャル(ワイン酵母エキス配合フェイスマスク付)

●ラピスクーナ
 幹細胞フェイシャル 90分 18,900円
 ブドウ由来の植物幹細胞化粧品を使用したフェイシャルトリートメント

●アヴェク・トワ
 ぶどうネイル 9,720円

●アヴァンタージュ
 プチ・ハンマームと マスカットスクラブトリートメント 70分 9,800円
 ※深夜割増料金あり

一部のトリートメント&ビューティー店舗では、施術後にブドウを使ったハーブティーの提供も。
  
私はアヴァンタージュプチ・ハンマームマスカットトリートメントをすることにしました。
マスカットトリートメントはブドウの種のスクラブが入ったトリートメントはリンパトリートメント。
ヨーロッパ伝統のアロマオイルトリートメントを中心に丁寧なカウンセリングをもとにしたリンパドレナージュ。

私はリンパが滞っているところが多くて、スッキリ流していただき身体が軽くなりました。
天然温泉に浸かって、エステを受けてごはんも食べて。ひばし仮眠
 

🍇🍇お食事もドリンクもブドウづくし♪『CAFE CASA&Deli』でブドウを堪能

 
各レストランでブドウの恵みでキレイになるメニューを提供中。 
ブドウの恵みでキレイになるの期間限定メニューはこちら 
 
●京都高台寺 よ志のや
 和モダンおつまみセット 800円
 (ブドウの白和え・鴨ロース・酒盗クリームチーズ)
 ロゼワイン ももいろ(グラス)800円

●ニャーヴェトナム
 バインミー・ロゼワインセット 1,280円

CAFE CASA&Del
さつまいも&かぼちゃのハニースパーシーナッツサラダ

入館料とランチがセットになったお得プランもあります。
 
 
お食事も和食やベトナム料理もありますが、今回はカフェでデリプレートを食べてみることに。
こちらの席の雰囲気がおしゃれで好き💛 

THE BAR /CAFE CASA&Deli
おしゃれで素敵な空間なのです💛
 
 
 

ぶどうのアルコールやジュース、お食事もいろいろ。
そんな中私はさつまいも&かぼちゃのハニースパーシーナッツサラダ」を選んだデリプレートをいただきました。
デリ3種類+スープ+ライスorパン=980円
デリのボリュームが意外とたっぷり。
パンと白ライス、雑穀米を選べるので私はヘルシーな雑穀米で。

ロゼワイン ももいろ(グラス)800円💛も。

お風呂上りは普段ならビールですが、せっかく、マスカットトリートメントでキレイに磨いていただいたのでポリフェノールたっぷりなロゼワインで♪

スパラクーアオリジナルのブドウのカクテルが気になります。
「La.クーラー」が綺麗なので絶対飲む!2杯目のアルコールもお願しちゃったのでした。
 
さすがにお風呂上りに2杯飲んだのでしばし、お昼寝することに。

写真NGなのでお見せできないけれど、休憩室がありリクライニングシートにはテレビも充電器もついていて居心地最高。電話でCAFEにドリンクや軽食もオーダーできて横たわったままテイクアウトできるシステム。

しばし、まったりと休憩室でおやすみしました。


🍇🍇🍇スパラクーアに行ったら、ここは外せない!ヒーリングバーデ


そして、夜景が綺麗になったころに専用着に着替えてヒーリングバーデへ💛

プラス料金はかかりますが、スパラクーアに行ってヒーリングバーデに行かないなんて!
クリープを入れないコーヒーどころじゃない!(ふるっつ!そして私はブラック派w)

 

 この階段を上がって行くとヒーリングバーデの入り口になります。

 東京ドームシティのアトラクションで楽しんでいる臨場感ある雰囲気を味わえます。

こちらのプールのある空間が大好き💛
ロマンチックです。が、私はおひとり様でした。(笑)
意外とおひとり様で過ごしている方も多いですよ。

岩盤浴はたくさん種類があって、こちらのスペースは男女一緒に過ごせるのでカップルさんも多いですね。
女性専用岩盤浴のお部屋もあるので男性が気になる人はそちらをご利用しましょう。

岩盤浴もサウナもいろいろあるんで、何時間いても居たりないスパラクーア。
そして、夜の帳が降りたら夜景が綺麗💛実は私、岩盤浴よりもこの夜景が目当てだったりして。

お月様は半月でした。
東京ドームホテルに泊まったのはもう20年も前だなぁ。

そろそろまた泊まってみたいなぁ。
熱い思いを込めて見上げました(笑)

 晩ご飯もスパラクーアで食べようかと思ったけれど、ムーミンカフェがラクーアにあるのを思い出し、ムーミンカフェに行くことに♪

東京ドームシティはスパラクーアだけでなくラクーアにも魅力的な施設がたくさんで本当いつまでも居られるから困っちゃう!家から遠いからたまにしか来れないけど、近かったしょうっちゅう通いそう💛

大人限定の楽園、スパラクーア。
日常に近いリゾート。

都心にあるオアシス。

 

Spa LaQua(スパラクーア)

住所
〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1
TEL
東京ドームシティわくわくダイヤル
03-5800-9999

 

営業時間:11:00~翌朝9:00
※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂7:30)まで
※最終入館8:00


6~17才のお客様のご利用は保護者(6~11才の方は同性の保護者)同伴のもと、18:00まで。
(最終入館受付15:00)
スパ ラクーアは安全管理上0〜5才のお子様のご入館をお断りしてます。


休館日・特定日
休館日
春 季:2018/4/2(月)・3(火)
秋 季:2018/10/1(月)・2(火)


特定日
下記の特定日には基本料金+休日割増料金324円(税込)がかかります。
2018/8/11(土・祝)~15(水)
2018/12/29 (土)~2019/1/3(木)


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外貨両替も機械の時代?!A... | トップ | 【東京土産】秋のおうちカフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪)」カテゴリの最新記事