コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

外貨両替も機械の時代?!ATMでユーロに両替

2018-10-19 | ニュース話題

外貨を両替に来てびっくり!
いつもは空港か外貨両替専門のところでするのですが、空港と三菱UFJはレートがほぼ一緒だったと知り、両替を三菱UFJ銀行に行ったら機械で出来るそうな!

ま、大体、空港での両替もどっかの銀行の出張所ですしね。
常識的に考えてレートは同じですよね。

住所変更とかテレビ窓口で出来るし、テレビ窓口なら好きな支店の口座で開設出来るのは知ってたし、新札両替も機械というのは知っていたけど外貨も!

ユーロとドルのみみたいで!100 ドル、100ユーロから始まって300 500と決まって金額でしか出来ないようでふ。

本日、1ユーロ、132.70円だそうです。

100€は13,270円、100$は11,500円。
毎日、レート変わるんですかね?気になるところ。

ちなみに両替のレートが一番いいのは大黒屋さんみたいですよ。
また三菱UFJ銀行よりも三菱UFJファイナンシャルグループ会社のカレンシーなんとかの方がレートはいいみたいです。


私も本当は昨日、大黒屋さんに行こうと思ったけれどすっかり忘れてて、1万、2万ならさほど差はないのでなんですが、ついでで行けるなら覚えておくといいと思います。

ちなみに三菱UFJ銀行で両替できるのはドル、ユーロ、ウォンくらいで意外と少ないのでした。

 

あと、新札への両替ですが10万までは無料。
ただし、三菱UFJのキャッシュカード必要です。

多分、ほかの銀行もその銀行に口座がないと有料になる銀行がほとんどだと思うのでご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川からお台場に浮かぶSUS... | トップ | Spa LaQua(スパラクーア)は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事