コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

シルエットラテ★ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリー ソラマチタウン

2013-05-09 | 食 カフェ・喫茶

ムーミンに会いにフィンランドへ行ってきたのはもう3年以上前のこと。

ムーミンショップでムーミンをたくさん連れて帰ってきました。

ムーミンショップ (北欧の旅37)

フィンランドでは空港内にもムーミンが

東京にもムーミンカフェができたことは知っていたけれど、いつも行列でなかなか入れませんでした。

東京スカイツリー イーストタワーで食事の後に、だめもとで立ち寄ってみたら、なんと行列がほとんどない。

10分くらい待って入れました。ただ、食事の後なのでドリンク以外は無理だったのでした。

お友達がムーミンにするというので、私はミイにしてみました。

ムーミンハウスカフェのスペシャルドリンク シルエットラテ 各650円 (アイスは750円)

シートに大きなムーミンファミリーが座ってます。

私の隣にはムーミンママが!もちろん記念撮影しました。

ドリンクにはコースターがついてきて記念に持ち帰れます。

ムーミンファミリープレートやムーミンハウスプレートもあります。

今度はランチで行きたいなぁ。。。

 

■ムーミンハウスカフェ東京スカイツリー ソラマチタウン
電話番号03-5610-3063予約予約不可
営業時間8:00~22:30(ラストオーダー:22:00)
ランチタイム11:00~15:00
予算 ランチ約¥1100~/ディナー約¥2000~
禁煙
オフィシャルサイトhttp://www.benelic.com/moomin_cafe/
         http://www.moomin.co.jp

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり眠れるようになった... | トップ | しあわせのアイス『ババヘラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事