コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Cafe halvvejenでランチ(コペンハーゲン)

2009-10-07 | 旅 デンマーク、ノルウェー

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

デンマーク コペンハーゲンのランチは、繁華街ストロイエの近くでコペンハーゲン大学の近くにあるカフェでした。

コペンハーゲン大学のそばにあるカフェでのランチです。

扇みたいなナプキン。

ランチはサラダからスタート。

北欧の水道水は飲んでも問題ないのです。

こちらのお店は水道水は無料でしたが、税金が高いデンマークは水道水をお願いしても15クローネほど料金を取るお店が多いそうです。

新鮮野菜のサラダがうれしい。北欧では生野菜は貴重です。

つづきまして

海老とサーモンのオープンサンドイッチ

オープンサンドイッチはデンマークの名物。

サンドイッチがメインですが、ちゃんとパンもついてます。

デンマークは酪農国なので乳製品もおいしい。

お皿の模様が綺麗です。

お店の雰囲気もなかなか素敵でカフェとはいえ、なかなかいい感じ。

デザートはフルーツ。

北欧は今がスイカの旬?スイカは朝食でもいつもありました。

スイカが好きなのでうれしい。

素敵な街並みに素敵なカップル。

絵になるのでパチリ。

お店を撮影

オープンテラスはひざ掛けが用意されていました。

ランチを食べたら、コペンハーゲン散策を楽しみます。

ストロイエにあるロイヤルコペンハーゲンはもちろん行くけれど、観光もしたい!

コペンハーゲン観光につづく

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
 
 本屋大賞2009を受賞作品
 人間の心の闇の部分?読み進むと怖くなります。   
      長靴下のピッピスケジュール帳

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅8 ニューハウン(コ... | トップ | ジャンピエール&キタノ(ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-08 11:54:47
コペンハーゲン
素敵な街を探索
素晴らしいです

コペンハーゲン (Fue☆ryuji_s1さんへ)
2009-10-10 07:28:09
とっても素敵な街でした。
海外は街並に対する意識が高いですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 デンマーク、ノルウェー」カテゴリの最新記事