コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【瀬長島】 美しい、ちむどんどんなサンセット❣️ウミカジテラスのサンセット

2022-04-26 | 旅 沖縄県
よく行く24時間営業のスーパーがウミカジテラスへ行くウミカシライナー乗り場から近いので、ふらっと瀬長島。



瀬長島ウミカジテラスへバスで10分。
日の入りはほぼ7時。
日の入り前の数分間がサンセットは美しい。

氾濫バーガーを食べるか迷っていたら、うっかり夜になってしまいました。
鯛焼きソフトクリームが可愛くて食べる事にしたら、これまた温かい鯛焼きに入ったソフトクリームなので溶けらのが早くて、ソフトクリームだけ先に食べることに。




口を開けた鯛焼きと夕日を撮ることになりました。
映えるカクテルとか飲みたいところですが、良い店があっても飲みたいモノが完売してたのです。
遅い時間に来ちゃダメなのかも😅



那覇空港。
満潮と干潮で見せる表情が全く違う瀬長島の海。














ロマンチックな夕日が見れました。
途中から飛行ルートが変わったようで、頭上を離陸する様になり、また着陸は混雑する時間なかったのか蛍の光みたいで綺麗でした。

瀬長島ウミカジテラスへ行くウミカシライナーのルートは空港路線なので時間帯によっては渋滞で時間がかかります。
沖縄は車社会だから渋滞する時間も計算に入れて行動しないと。

レンタカーだとしても渋滞するので一緒だから私は那覇など都会な街では運転しません。

ずらし旅でしたが、そこそこ混んでました。
国際通りは興味ないので行ってません。 
が、ケーキを買いたくてリウボウには行きました。

で、パソコンの調子が悪くiPhoneでしか投稿出来ない😭

スマホからだと記事に限界感じるのは私だけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちむどんどんな『日清のどん... | トップ | 【山中湖】山中湖の春を愉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事