コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【福袋 2022】ネタバレ☆G・R・C ルートートに入った福袋

2022-01-03 | ニュース話題
ルートート何個も持ってるのでもういらないんですが、やはり買ってしまった福袋、3,300円(税込)
バッグ代わりのルートートだけですでに3千円越えです。
白なカラーがオシャレに使えそう。
基本、ルートートはジムに使ってます。
小さめサイズはヨガなどシューズが要らない時用に便利なサイズ感。
例年はバッグの中に折り畳み傘が入ってたのです、今年は長傘だったのも決めてで、袋を開けたら水色の水玉柄でした。
会社の置き傘にも間違われない。


結構派手めですが、間違われる心配がない柄なので普段使いに用途あり。
スーパーとかコンビニとか安心して傘立てに入れ込める。

傘はTPOで分けてます。
通勤用、お出かけ用、旅行用、近所用など

昔、傘を使い分けるのは折りたたみと長傘くらいの時代に、スーパーにブランド長傘で行き買い物カートに掛けてたら目を離した隙に盗まれてしまったのでショックでした。
それ以来、傘もTPOで使い分け。

ルート―トの中身です。ルートートの中にさらにルートート。
中にスヌーピールートートが入ってました。値札付き3800円。
傘、手袋、マフラー、除菌スプレーなどで総額1万6千円くらい。

キャンバス地のルートートは薄目で軽いのでスポーツクラブに行くとき用に便利かも。

指先なしの手袋は自転車でお買い物に便利な指先が出るタイプ。
柄も悪くないと思います。

ふわふわマフラーはグレー。
これは旅先で使うと便利なコンパクトサイズのフワフワタイプ。
旅に出る時、コートもマフラーも洋服も嵩張らないのはは重要。

カラーもグレーなので手持ちのコートブラックやホワイト、赤などなので無難に使えそう。切り込みに挟むタイプなのでずれないのも嬉。

雑貨の福袋までは買うけど、洋服の福袋は買わない主義です。
洋服はやっぱり、試着しないと見た目だけではわからない。


福袋雑感

カルディのネタバレを他の方のブログで見て、今年のは私は要らない。
去年のはバッグもファスナーがあるので便利でした。
今年のは従来のトートに戻っていたので、ちょいがっくし。
そのトートがすでに要らなかった。中身は昨年とほぼ一緒ですが、昨年、これなら大丈夫と思ったにもかかわらずフードロスしたものが入っていたのでした。

今年も既に調味料が不要なのに福袋に入ってるのもあり😅
ソースとかドレッシングとかあんまり使わないのになぁ。。。

未使用で捨てること多々ある調味料や食材が毎年心苦しい。

お料理はするけど、少人数だし外食多いし手の込んだものはお店で食べるので調味料とか減らない我が家なのでした。

スタバは申込はしてみたが当たりませんでした。
過去のスタバの福袋を自分のブログで見て、昔は内容がよかったから並んで買う価値はあったなと思うけど、最近のはトートとタンブラーとかもはや鬱袋。
私はスタバのステタン、プラタン、未使用のものがまだたくさんあるし、トーとになると何十枚あるねん?💦
スタバ以外のステタンも入れたら未使用ステタン在庫山にあります。
メルカリは登録はあるけど、買ったことも、売ったこともないので福袋の不用品こそ売ればいいのかもですね。でも面倒だからしない。💦

今年はタリーズも卒業しました。
近所に店舗がなくなったのと、時間調整する機会が減ってカフェの利用も減ったのでドリチケも使いこなせないから。


お菓子の福袋はいくつか買ってるけど、お菓子も買っても食べないから毎年やめようと思ってるんだけど今年もいくつか買いました💦
フードロスしないで頑張って食べなきゃ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鳴門】アオアヲリゾートホ... | トップ | 【福袋 2022 】ネタバレ☆桔梗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事