コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【福袋 2022 】ネタバレ☆桔梗信玄餅 黒蜜庵、とんかつ和幸

2022-01-03 | ニュース話題


毎年、ほぼ中身が一緒なので公開するまでもないと思いましたが、2022年の福袋です。
千円ジャスト(税込)で2600円分も入ってるお得な福袋。
今年は私が苦手などら焼きがたくさん入ってました。
私は苦手だけど家族は好きなのでよかった。
毎年必ず入ってる、桔梗信玄餅のきな粉と黒蜜が嬉しい💖

私はお正月のお餅は桔梗屋さんのきな粉と黒蜜で信玄餅風にして食べます。

信玄棒は最近、鬼滅の刃バージョンがKIOSKで売られ始めましたね。
そういえば、今年は5円(ご縁)をいだけなかったな。

こちらは「とんかつ和幸」の福袋。
商品券3000円と割引券千円分と、とんかつソースとゆずドレッシングが入ってお得です。
ゆずドレッシングは冷しゃぶする時に合うので使いますが、ソースはおたふくソース派ので使いきれません。💦
和幸はよく行くので商品券分でおトクなので良いのですが、ソースをフードロスする事が気が重いのでした。

チェーン店系って調味料系が多いから使いこなせない私はフードロスしてしまうのでなるべく買わないようにしてます。


リンツチョコで好きなのはオンリー、リンドール。
それ以外はあんまり食べないので今年は見送り。

GODIVAに関しては母がわかるブランドはGODIVAなので喜んでくれるので買っていたのですが、私はチョコはリンドール以外ほとんど食べないので今回は見送り。

福袋を大量に買う方たちは皆さん全て消化されてるのかしら??
買うのが楽しい?
私はコーヒー豆以外消化する自信はありません。💦

私は洋服福袋は絶対買わないけど、雑貨や食べ物系を買っちゃう。💦
そしてフードロスするダメな人🙅‍♀️

福袋はお得でも買うまい!と決めてるのに店頭で見かけるとつい買ってしまう。。。自己嫌悪。。。
来年は正月三が日はどっかでリゾートしたいです。

食べたいものを食べたい量、その都度買うのが結果としてはおトクです。

福袋怖い😂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福袋 2022】ネタバレ☆G・R... | トップ | 【福袋 2022】ネタバレ☆カプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事