コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【豊見城】10周年記念ランチ御膳@「オーシャンダイニング 風庭(かじなぁ)」(瀬長島ホテル)

2023-04-24 | 旅 沖縄県
きちんとランチをすべく、ホテルランチをしに東京バスでお出かけ。
嘉手納基地の公開も気になりましたが、過去に福生基地へ行ったとき思った以上に歩いた記憶があり、すっかり夏の沖縄で歩くの嫌だ!というわけで、瀬長島へ。

瀬長島で飛行機が離発着するのを見たり、夕日を見るのが好きです。
ウイカジテラスにもいろいろお店はあるけれど、きちんとランチがしたく、せっかくなので、瀬長島ホテルへ。
ランチは御膳になるようですが、瀬長島ホテル10周年記念ランチ御膳が気になりました。
ステーキ御膳、海鮮御膳はこの先も食べる機会がありそうなので、10周年記念ランチ御膳にしました、
国産和牛とイセエビとタラバガニ。
沖縄感のないメニュー。
沖縄ぽいメニューは朝ごはんでもいろいろ出てくるし、普通にごはんが食べたかったのです。

イセエビとタラバガニ。


お肉は赤身が多いのは沖縄っぽいなと思いました。
たぶん東京のステーキ肉はサシのあるお肉だろうな。


スティックサラダをつけちゃうお手軽感も面白い。

10周年記念ランチ御膳 3,800円
ドリンクバー800円
・スティックサラダ ~アンチョビディップソース~
・冷製 蒸しイセエビとタラバガニ ~造り仕立て~
・焼き物 国産黒毛和牛フィレ肉 ~屋我地塩・ワサビ・醤油~
・御食事 国産白御飯
・留め椀 島豆腐とアーサの味噌汁
・香物 タラバガニほぐし身蟹味噌和えと梅ごぼう
・甘味 本日のデザート
そして、風庭は那覇空港の滑走路が見えるため
次々と着陸する飛行機が来て、おついてごはんを食べてられませんでした。
テラスで食べる方がじっくり飛行機も見れるけど、もう沖縄は東京の夏日。






琉球温泉 瀬長島ホテル 
〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174-5

オーシャンダイニング 風庭(かじなぁ)
ランチタイム 12:00~15:00(ラストオーダー14:30)
水曜日定休(祝日の場合営業)
予約 098-851-7284 (レストラン直通)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【那覇】那覇でセンベロデビ... | トップ | 【那覇】沖縄のおばあの味が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事