コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【門前仲町】最強パワスポにお参りの後はスーパードライで焼き鳥を💛@炭火焼き鳥 煙

2019-09-04 | 食 焼肉・焼鳥
深川不動尊は、東京都江東区富岡にあるお寺で、成田山新勝寺の東京別院で願望成就・勝負必勝・立身出世・商売繁盛・怨敵調伏・病魔退散にご利益があるとか。
成田山にも行きたいのですが、なかなか行けないので深川へお参りに行ってきました♪
開運出世稲荷の社殿が向かって右手にあります。
こちらは、開運成就や仕事運に関するご利益あるとか。
 

人情深川、ご利益通りがいい感じ💛
もっと早く来ればよかったな~参道にはいい雰囲気のカフェなどもありましたがもはや黄昏時。

深川不動尊まで来たし、のども乾いてビール気分だったのでビールと焼き鳥な気分。  
今回は深川時間を楽しむべし♪国分寺にもある煙さんが深川にもあったので煙さんへ♪
岩手県産地鶏「彩々鶏」ですって。
岩手大好きなのでこれは気になる。
 
まずは生ビー、スーパードライで乾杯
暑い日はやっぱりスーパードライがいいね💛


昭和に誕生して30数年!今でもやっぱりスーパードライはいいね♪

のどが渇いててスーパードライでの乾杯がうれしすぎ💛
 

暑い日の夜のビールはもう最高過ぎて、たまりません。
お店で野村証券スーパードライ最強!おうちではなかなかこの一杯が至福の時。
ワインも日本酒も好きですがアルコール度数が私にはビールが一番合ってるので生ビールが好き💛
 
 
☆お通し
鶏かわのの和え物と、鶏肉だんごの煮物。
頼んでませんけど。って言いそうになった立派な一品が2品もお通しです。
 
グラスで500円の日本酒もなかなかいい品ぞろえ。
なんと!北海道・旭川の男山があります。
飲みたいなぁ。💛
日本酒の品揃えがなかなかいいです。
 
ビールに枝豆はデフォルトですが、糖質の高い枝豆はよりもヘルシーなお店のおすすめの煙サラダをお願いします。

☆煙サラダ
思ったよりボリューミー。
野菜もたっぷりですが、ヘルシーなのにたんぱく質、鶏肉もたっぷり💛
ドレッシングの感じもほどよくいい感じで、ランチならこのサラダでごはんになりそう。 
 
 
☆鶏たたきポン酢ジュレ
ポン酢ジュレが夏にうれしいさわやかさ。生肉好きさんにはおすすめ。
 ジュレタイプってソースの味がしっかりお肉に伝わるから少量で十分に味がつくので塩分カットにピッタリ。
 
☆菜彩レバー 
レバー好きさんにはたまらない、岩手地鶏のレバーです。
私はレバーが苦手なのだけど、これは美味しい💛
 

☆菜彩ササミ、菜彩モモ
ササミなの??と思う濃厚な味わいでジューシー。
モモもほどよい脂でジューシーなのにさっぱり。
 

☆菜彩モモ 旨し💛焼きとりモモ肉が一番好き。
☆菜彩ササミ
ささみなのにジューシーで旨味があります。
 
☆ラムネ
ラムネ好きなんです。
ラムネがメニューにあると嬉しくて頼んでしまいます。


☆うずら煮たまご
燻製みたいな色合いですが煮卵だからですね。

 
☆トマトベーコン巻き
トマトは火が入ると甘くなってベーコンの塩気とほどよくマッチしてなかなか美味。
 
☆チーズベーコン巻き
ベーコン巻き巻き系は何を食べてもハズレなし。
 
☆鶏ごぼうの釜飯
鶏ごぼう釜めしがとても美味しかったのです。
ごはんが濃すぎず薄すぎず、ごぼうのお出汁がほどよくて〆ごはんに選んでよかった。これ、焼き鳥食べてなかったペロリ全部ひとり占めしたはず。
 
☆シチリア風アイスケーキ
 
 
 
 お店を出たらなんと、お店って富岡八幡宮の前だったんですね。
 
炭火焼鳥 煙 門前仲町店
050-5594-5233
東京都江東区富岡1-25-4 NICハイム八幡 1F

交通手段
東京メトロ 「門前仲町」駅2番出口 徒歩1分
都営大江戸線 「門前仲町」駅2番出口 徒歩1分
門前仲町駅から350m

営業時間
[月~金・祝前日] 
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
[土・日・祝日] 
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)
■個室あり/貸切可※人数ご相談OK
■営業時間外の宴会もご相談OK
■昼宴会承っております!
定休日 無休
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台南市】東京初!開催、台... | トップ | 【大沼公園駅】子供の頃から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事