コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【STARBUCKS(スターバックス)】今日からスタート🍓スターバックスストロベリーフラペチーノ

2021-05-12 | 食 カフェ・喫茶
スタバのコーヒーは飲みますが、フラペチーノ類は高カロリーなので普段は避けてます、
でも、このストロベリーだけは毎年飲みたい!

恐ろしくてカロリーを知りたくないけれど、ストロベリーだけは飲みたい。
他のシーズナブルはそんなに惹かれるないのに、毎年ストロベリー🍓は待ち遠しいのです💖

ストロベリーとミルクのマーブルな味わい。
ジュワッと甘酸っぱい🍓の赤とやさしい甘さのミルクの白。
紅白のマーブルなフラペチーノ。

🍓ストロベリーフラペチーノ(トールサイズ)637円。
イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた、「ストロベリー&クリーム」をモチーフにした「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が初めての一杯で日本では2004年に初めて発売されたそうです。

私にとってのスタバは品川プリンスホテルのスタバ。
その後、2000年前後の羽田空港の京急の乗り場前にスタバができ東京へ行く必ずスタバでお茶してから観光などに出かけ、札幌に帰る飛行機に乗る前に必ず〆の一杯もスタバでした。

当時、ビスコッティとコーヒーや、キャラメルポップコーンが好きでスタバで大人買いしてました。

そのあと2004年前後にスタバが札幌パルコに進出。
パルコの2階で大通が見える場所がお気入りでフラペチーノをよく飲んでました。

最近はカロリーが怖くてコーヒー以外は飲まないけれど、スタバのグッズは今でもたまに買います。
スタバの福袋は2010年以前はなかなかよかったけど、数年前から買ってない。

地元は半径1キロ以内の駅前に4軒もスタバがあるのにどの店も混んでいる。

あれ?そういえばTSUTAYAの隣のスタバもあったけどあのスタバはまだやってるのかしら?
やっていれば駅前に5軒!

我街のスタバ人気はすご過ぎ。
駅前に百貨店もないような立地でスタバが5軒もある街なんてそうそうないと思う。クリーム フラペチーノ®」が





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【八王子】カルビが旨しのお... | トップ | 目を自然に大きく見せる「運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事