コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【糸満市】サザンビーチホテル&リゾートのクラブラウンジでパンケーキ

2021-04-21 | 旅 沖縄県
どこかにマイルで沖縄へ行ったら、ハマってしまいさほど感覚を開けずに飛んだ沖縄。
石垣島を迷いましたが当分は本島だけにしようと、ホテルは那覇空港から車で20分の糸満市にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ。
クラブラウンジがあるホテルだったのとビーチも徒歩1分だったので決めました。

マリンスポーツはしないし、泳ぐわけでもないけれどビーチとプールがあればリゾート気分。
クラブラウンジを使えるお部屋に宿泊。
高層階なので眺めもいいし、ラウンジで飲食できるのは便利。

ちんすこうや沖縄のお菓子がめんそーれ。
ブッフェ台にはスイカが💛
たぶん、今帰仁スイカ。
パイナップルも甘くて美味しい。
サーダーアンダーギーやホテルメイドのちんすこうも。



冷蔵ケースにはオリオンビール🍻

アサヒやエビスもあります。

もちろん泡盛も。


私はまずオリオンビールで糸満港に乾杯。


スイカとパイナップルとサーダーアンダーギーとちんすこうも山盛りに。



結構いろいろ食べたけど、やっぱりパンケーキは食べたい

小ぶりなパンケーキがほどよい大きさ。




お部屋に用意された水もラウンジのお水も缶入りなんです。

プレミアムフロアはチェックインもアウトもラウンジ常駐のコンシェルジュさんが担当してくださるので、エントランスから即10階までいき、コンシェルジュさんにお迎えしていただきます。
沖縄本島の最南端がここサザンビーチホテル&リゾートなんです。


エントランス前にある琉球ガラス。

2階のホテル内ショップやレストランへ行く階段。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【糸満市】プレミアムラウン... | トップ | 【糸満市】ホテルのプールサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事