コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【糸満市】プレミアムラウンジが使える快適な最上階のプレミアムルーム@サザンビーチホテル&リゾート沖縄

2021-04-20 | 旅 沖縄県
海外リゾートが好きでハワイやケアンズ、ベトナムもリゾートしました。
沖縄は30年以上前、宮古島リゾートホテルができたとき、万座ビーチホテルととそれぞれ3泊くらいずつしたのですが、それ以降沖縄へ行く機会がほとんどなく過ごしていました。

5年前、沖縄へ行く必要がありウン十年ぶりに行き、それはそれで楽しかったけれど、沖縄はそんなに旅先としては考えてなかったけれど、たまたまJALのマイルが流れそうになり「どこかにマイルガチャ」で沖縄になってから、ちょっとハマった沖縄。
リゾートといえどソロ活なので、贅沢過ぎるホテルももったいない。
でも、ハイクラスにランクするホテルには泊まりたい。
と、いうわけでこちらへ宿泊。
最上階のプレミアムルームは専用クラブラウンジを使えます。

沖縄本島最南端にある糸満市。
母なる美ら海に抱かれ、昔から“海人のまち”として知られる地の港の先にある豪華客船のように建つサザンビーチホテル&リゾート沖縄

プレミアムラウンジは「けーいみそーちー”おかえりなさい”」と、心からのおもてなし、「極上のホテルステイ」ができます。

本来ならブレックファーストやナイトキャップタイムもあるのですが、コロナ禍で時短でした。
朝は7時から営業してましたがドリンクのみの提供。

ブレックファースト
7:00~11:00
(L.O.10:30) 焼き立てのパン、季節のフルーツ、チーズ、ハム、スモークサーモン、サラダ、日替わりスープ、デトックスウォーター、スムージー、アルコール(スパークリング・ビール)

ティータイム
14:00~16:00 フルーツの盛り合わせ、日替わりケーキ、焼き菓子とチョコ、オーダー制:パンケーキ、アイスクリーム
カクテルタイム
16:00~18:30 おすすめ冷製オードブル
アルコール各種(泡盛、古酒、ラム酒、ブランデー、ウイスキー、ワイン赤・白、スパークリングワイン)

バータイム まんえん防止お酒の提供は19時まで
18:30~22:00 20:00までチーズ盛り合わせ、ドライフルーツ、焼き菓子、チョコ、乾きもの、アルコール各種
※18:30以降はベイリーズ、グラッパ(食後酒)も提供

ナイトキャップ
22:00~23:00 ご就寝前のナイトキャップにアルコール各種、ハーブティーを提供
ツインのお部屋をシングルユース。
さすがにオーシャンビューは贅沢だと思いハーバービューを選択。

ビーチはすぐなので海がみたければビーチへ行けばいいw
クラブラウンジが使えればよき💛
お部屋のお掃除は2日に1回とecoを推奨しているところもよいと思います。
毎日、お掃除してもらう必要もないです。

タオル類は多めに置いてあるので問題なし。




入浴剤もありこれも嬉しい。
基本、入浴剤は温泉以外は持参してますが、ある方が嬉しい。
アメニティはなんとミキモトなのです。
ミキモトのアメニティは個人的に海外高級ブランドより好き。
日本人の髪には特にミキモトは合ってると思う。


ビーチサンダルもあり、メンズ用とレディスと2サイズ置かれてました。
ビーチサンダルは持っていくか迷ってもってかなかったのでこれは嬉しい。



お部屋の色調も南国感はあるけれど、落ち着いていてベッドはセミダブルがふたつ。

デスクもあるのでワーケーションもOK.


テラス付なので糸満シティビューを楽しみながらビールやコーヒーを飲みました。気候がテラスが心地よい季節も相まってここに座っている時間も多かったです。


糸満港
造成中なのでしょうか?あり活発に船が出入りしている感じはありませんでした。

オリオンビールはわざわざ買って行ったら、ラウンジにもあったのでいらんかったなぁ。🍺

朝ごはんと夜ごはんはデリバリーをお願いしてみましたが、お料理も美味しくてボリュームもありました。



サザンビーチホテル&リゾート沖縄
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
Tel. 098-992-7500 / Fax. 098-992-7600


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リンツチョコレート】PICK ... | トップ | 【糸満市】サザンビーチホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事