『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

「しまむら」のSALEで衝撃価格の『キティゆかた』をGET!市場最低価格かも

2017-08-15 | ファッション&インテリア

あの世界のキティちゃん柄のゆかたをなんと2千円でGETしてしまいました。
ディズニー柄は知っていたけれどキティ柄もあったんですね。
函館のしまむらでしまパトしたときにゆかたがセールになっているのをみました。
ディズニー柄5,800円⇒3,900円にというのをみて安っ!と思いましたが浴衣は何枚か持っているので購入しようとは思いませんでした。

セパレートタイプの浴衣があり、これは便利そう!とその時はセパレート浴衣に心惹かれました。
セパレート浴衣ってどんな風なんだろ?と興味があり便利そうだったら買ってもいいかなというレベル。

定期的に「しまパト」している東京の店で浴衣が何枚かスペシャルプライスになっていました。

「ゆかた+帯+下駄」が2千円!
セール価格で元の値段は5,800円⇒2,000円
え???とスペシャルプライスのゆかたをチェックすると5,800円の浴衣はキティちゃんでした。

ミニーちゃんの5,800円⇒3,900円 にちょっと心惹かれました。
紺地でミニーちゃん柄がカモフレージュになっているのでよーく見ないとミニー柄というのはわかりにくいところがおしゃれ。 

ミニーちゃんや、プリンセスシリーズはセールで3900円になっているのはチェック済みでしたが、3,900円はそんなに食指は動きませんでしたがキティちゃんは2,000円??

キティコレクションはやめましたがキティちゃんは今も好き

5800円⇒2000円 
しかもキティちゃん。

造り帯は綺麗な紅で好みの色だし帯の柄も好き。

帯はあじさいと金魚が描かれていて可愛い。
下駄の鼻緒も紅で帯と同じ模様が描かれています。

 

キティちゃんの顔が描かれているゆかたは外人受けよさそう海外でゆかたを着て散策はおしゃれな気がします。
全体の柄はこんなイメージで可愛い♡

2セットあったので2セット買い占めたい気分でした。

ハワイとか海外リゾートで着たらキティはウケルの間違いない。

柄が若い?2千円なら外国の方にプレゼントするとか、帯と下駄は手持ちのゆかたに合わせるとかもありなので買っちゃいました♪

買ったあとにネットでキティ柄のゆかたを検索しましたが、キティ柄ゆかたってキティ感が半端ないものが多いので、しまむらのこのキティちゃんはキティ感が少なくて、ほどよく大人可愛いキティかも。
椿柄?も気に入ってます。 

地元のお祭りは終わったのとキティちゃんゆかたはキティちゃんの存在感が強い?から?
早めに値下げしたそうで、ほかのキャラゆかたは値下げしてませんでした。
ほかの店舗ではキティちゃんはお安くなってないので、こちらの店舗だけ特別かも。

私が気になっていたセパレートゆかたも2千円でしたが、実物を見たらイマイチ。
ゆかたはセパレートではない方無難と思いました。 

しまむらは毎年同じような商品は出てますが、さすがにキティゆかたがここまで値下げになることはないでしょう。

しまむらは店舗ごとに割引率の高いものや、他ではお値下げしてなくもお値下げすることも店舗で異なるので、しまむらはいろんな店舗に行ってみるのがおすすめ。

旅先でしまむら見つけると大体必ずチェックします。

しまむらだけでなくG.U.やユニクロなどのファストファッションや、全国展開しているブランドショップも店舗で異なるので時間があるときはチェックしてます。 

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 
 
ジャンル:
ファッション
この記事についてブログを書く
« 【付録買い】SWEET9月号は「 ... | トップ | もりもと イトーヨーカドー函... »
最近の画像もっと見る

ファッション&インテリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事