コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

期間限定カキ氷はナガノパープル!☆カフェソラーレTsumugi 有楽町マルイ店

2015-10-09 | 食 懐石・和食

有楽町イトシアにはお気に入りのカフェがあります。
イトシアを始め有楽町は好きなお店が多いのでよく行きます。

そんなお気に入りカフェの一つ『カフェソラーレTsumugi 有楽町マルイ店』。
東京初出店。
紬お膳と紬セットを『カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)』で♪(有楽町マルイ)
前回訪問時の記事


落ち着けるし、和のスイーツが豊富だし、お食事もヘルシーなのです。
ランチセットにはあの!堂島ロールとべっぴん茶をセットでいただくこともできるのでお食事するのがおすすめ。
ランチメニューというわけではなく、通しでお食事できるのも便利。
創業150年の老舗日本茶葉専門店「袋布向春園本店」の茶葉のお茶も楽しめます。

銀座ってランチタイムの14時を過ぎるとアイドルタイムに入るお店が多くてランチ難民になりやすいのですが、そういうときは百貨店とかファッションビルに入るのがおすすめ!

有楽町イトシアの最上階にある落ち着ける和風カフェは時間を外したお昼に最適。
もちろん、カフェなのでティーテイムもおすすめ!

まったり、ゆったりとした空間ですが、物価の高い銀座界隈にあってもコスパのいいカフェ。


★紬-つむぎ-お膳 1200円
少しずつ食べたい女性に嬉しい、バランスの良い副菜がついた「紬-つむぎ-お膳」。
先日お友達が食べていておいしそうだったので食べてみたかったのです。

お米は白米、十三穀米、玄米から好きなものを選べます。
迷いましたが、白米をお願いしました。

チキン南蛮、サバの竜田揚げソース、豚肉の生姜照り焼きの3つのおかずから選択できます。
九州びいきの私は宮崎名物「チキン南蛮」。
+350円でセットドリンク
+850or+880円で堂島ロールとドリンクをセットできます。
もちろん、堂島ロールセット!

★べっぴん茶と堂島ロール抹茶
茶葉は5種類から選べ、私はバランスを選びました。
銀座瑠璃の堂島ロールはいつ食べても美味しい!
堂島ロールを買うために1時間以上並んだことも何度もあります。
並ばずに食べられるしあわせ♡


お友達はリラックスだったかな?色が全然違います。


お茶が本当に美味しい!!お茶よりコーヒー派の私でもお茶を注文したくなる、老舗日本茶葉専門店「袋布向春園本店」の茶葉。

そして、堂島ロールももちろんここでは必ず食べたいけれど、どうしても食べてみたかった「長野パープル」のカキ氷。天然水のカキ氷は通年メニューにあるそうです。




天然氷の削り氷 長野パープル
天然水のカキ氷が通年楽しめます!これ最高!
暑い夏はもちろん、冬だってカキ氷が食べたい!
フワッと空気が入って舌に優しい溶け感の美味しい削り氷と巨峰とリザマートを親にも高級ぶどう「長野パープル」のシロップが最高!!

長野パープル感満載!の贅沢なカキ氷は涼しくなってきた今の季節でさえ感激するお味。
長野パープル最高!
食べ進むと真ん中辺にバニラアイスが2つ入ってます。


★ほうじ茶ソフト


★比叡のとろ湯葉とイクラノクリーム 1200円
湯葉もたっぷりのおいしそうなパスタでした。


イクラが綺麗~~~。
うーん、次回は私もパスタも食べてみよう!


帰り際店長さんとすれ違いました。
私の友人にイケメンがいる店じゃないと行かない!という、イケメンスキーがいるんですが、無理に撮影させていただいちゃいました。



ほっこりできる和カフェで美味しいゆったりした時間を過ごせました。

ここはいいな~また来ます!

カフェソラーレTsumugi 有楽町マルイ店 
03-6212-3777
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 8F
【月~土】
11:00~21:00
【日曜、祝日】
10:30~20:30

 

食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木でハワイを感じるラン... | トップ | EXITMARCHÉ(イグジットメルサ)で「M-INDUSR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事