コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】ゆぴと農園のマンゴーと新聞紙バッグとヘリオス酒造の「青い空と海のビール

2022-07-14 | 旅 沖縄県
池間島の帰り、宮古島に入ってからマンゴーを買おうと農園カフェゆぴとさんに立ち寄りました。
宮古島はマンゴーが旬のため、どこへ行ってもマンゴー。


マンゴーパフェやソフトクリーム、島マンゴーだらけです。

私の中でマンゴーは宮崎県でしたが、宮古島も宮崎と並ぶマンゴーの産地なんですね。
マンゴーの旬を狙った訳ではないのですが、マンゴーに呼ばれたんですね。

ゆぴと農園さんの看板にマンゴー販売とか書いてなくて、マンゴージュースなのにマンゴーを買いに寄ったのは何かを感じたのかも。

大きなマンゴーが今日が食べ頃なせいか格安らしいけど、海外のアップルマンゴーは結構880円!これは買い!
キッチン付きほてるなので、部屋で冷やして食べられる😊
 
最近、袋有料に慣れちゃってエコバッグ持ち歩いてるけど、無料の袋に入れてくださいました。

その袋に感動!
宮古新報=新聞紙
なんて可愛氏、センス良いの!
しかも手が込んでる!
二重になってるのかかなり荷重OKみたい。

マンゴー食べた後も可愛くて捨てられず、花瓶代わりに使っても良いのでは??と思ってる。
作り方研究して、英字新聞とかで作ったらもはやインテリア。
関東住みには宮古新報が結構ハマる。

こんな感じでマンゴー3個くらいまでOKそうな丈夫さ。


ゆぴと農園宮古島
0980-74-6221
沖縄県宮古島市平良字狩俣4194 
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47010718/

道路沿いにこの看板があります。池間島から宮古島に向かって左側。



そしてこちらはヘリオス酒造のビール。
「青い空と海のビール」はファミマで327円でした。
沖縄の酒造会社さんで関東には売ってないそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【六本木一丁目】日本の文化... | トップ | 【宮古島】パイナガマビーチに徒歩で行ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事