コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新商品『カゴメ かけるトマト』でスペシャルミートソース♪

2013-03-22 | 手作りお弁当&レシピ

カゴメさんの新商品、「かけるトマト」をモニターしてみました。

味は2種類でているみたいですが、私はこちらの「トマト&バジル」をおためししてみました。

トマトケチャップ感覚そのままオムライスなどにかけるだけでOKみたいです。

 

トマトがたっぷりのトマトケチャップみたいな感じで、ホールトマトの缶詰的にトマトがゴロゴロ入って美味しそう~~。

これは、そのままかけるのもいいけれど、トマトたっぷりなのでトマトの代わりに使ってみよう!と、スペシャルミートソースを作ってみました。

野菜、お肉を炒めて、最後に「かけるトマト」をかけるだけ。

私は冷蔵庫にあり合わせの合いびき肉と、ピーマンと、しいたけを入れてミートソースにしました。

トマト好きにはたまらない!ケチャップとは一味違って美味しいので、常備しておくとおすすめです。

 

1パックに完熟トマトが5つ分バジルとガーリックで味付けされているので、そのままでもいいし、ホールトマトの代わりにも使える便利もの。
「ノンオイル仕立て」 で、100グラムあたりが「36キロカロリー」のヘルシーさ。

 

オムレツのケチャップごはんとか、トマト鍋、ミネストローネなとなど、ちょいたしするとゴージャスでレストランみたいなメニューが作れそう♪

カゴメさまありがとうございました。

タコライス好きなので、タコライス味もためしてみたいです。

 

なにやら、3月28日生放送「ありがとッ!!」にも「かけるトマトソースが登場するようです。

カゴメ商品サイト  詳細はこちら


番組ありがとッ! 詳細はこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿苑寺で金閣とお抹茶でティ... | トップ | 本日発売!パンダ目にならな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお弁当&レシピ」カテゴリの最新記事