コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「京都で開催中!イタリア料理コンコルソ☆ソル・レオーネカップ」

2014-07-07 | イベント 、パーティ

京都で素敵なイベント、『ソル・レオーネカップ』が開催されています。
食べ歩き大好きな私にはたまらない食のイベントです。


京都は数え切れないほど訪問。
梅と桜と紅葉の季節が好きですが、夏の京都も結構好きで何度か行っています。
そんな大好き京都で開催されている
『ソル・レオーネ カップ』とは?!
京都のイタリアンで「ソル・レオーネ」メニュー食べて、気に入ったシェフに投票するコンクール。
第1回目となる今年のコンセプトは「京野菜&ソル・レオーネ」


2015年、京都市とイタリア フィレンツェ市は姉妹都市提携50周年を迎えるそうです。

記念すべき年のプレイベントとして、京都市のベスト・イタリアンシェフを選ぶ
U-40、イタリア料理コンコルソ「ソル・レオーネ カップ」が開催されています
詳しくはこちらをclick

U-40= 40歳以下のシェフが競うのですが、なんと33名のシェフが参加!
京野菜を使ったイタリアン、想像しただけで美味しそう~~~


投票者も抽選でトルカーナの旅が当たる
2名以上のシェフに投票⇒抽選で4名が往復航空券とトスカーナのワイナリーに招待!
1名のシェフに投票⇒ ソル・レオーネの食材セットやワインセットや
ベスト4シェフの最終実技審査の審査員として参加できる権利が当たります。


京都に行って参加シェフのお料理を食べねば!
これはぜひ投票せねば!

京都のイタリアンは結構制覇しているつもりでしたが、U-40のシェフってこんなにいらしたんですね!
未訪問のお店がたくさんありました。行きたいな~京都♪


『ソル・レオーネ カップ』参加のレストランは こちらclick


ソル・レオーネ(SOLLENE)とは?!
本場イタリアの食材を日本に伝えたい。そんな思いから30年前に誕生した日欧商事の「ソル・レオーネ」ブランド。

今年の夏は、『ソル・レオーネ カップ』に参加のシェフのお料理を食べに京都へ♪




 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲豆も挽ける!『Vitantoni... | トップ | 恵比寿 上越やすだで新潟・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事