コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

DREAM PAGE(ドリームページ)でフォトブックで旅行記作りました♪

2011-01-22 | イベント 、パーティ

写真が大好きで、写真サイトはいくつか登録してます。

母に昨年のクリスマスプレゼントに、ブログでもご紹介した家族との旅行写真を写真集にしてプレゼントしました。

とっても喜んでくれたのですが、写真だけしか載ってないからどこの国のどこの場所かわからないからメモしてちょうだいといわれました。

申込みしたサイトは、コメントを記載したり、ページごとにテンプレを変更する機能がなかったので、地名もコメントも入れられなかったので私もちょっと気になっていました。

ドリームページさんは、自分で編集できるしページごとにテンプレートも変えられ種類も多くコメントも入れられます。

ドリームページでの作成は3ステップ

 STEP1.会員登録し、お気に入りの写真をアップロード
 STEP2.簡単操作で想いのままに編集
 STEP3.配送先や支払い方法を決めて注文

まずは無料会員登録しまーす。私のマイページがすぐできました。

今回は「スタンダード」・・・A5変形/40ページ/2,680円を作成します。

こーんな風にページを確認できます。40ページに何枚写真を入れるか、それぞれのページでテンプレートを選択して自由に決められます。

1枚から最大9枚まで写真を投入できます。せっかくなので私は一枚ドードーン大きいのから9枚分割までいろんなページを作ってみました。

 

母から海外旅行の写真集がよいとリクエストされていたので、2009年の北欧の旅を作成することにしました。

通常目次を入れるページですが私は旅行日程を入れました。

こんなページや

こんなページ

こんなページ

1ページに最大9枚の場合は左側のようになります。

見開きで2ページ使って大きな写真も掲載できますが、今回はそこまで気に入った写真がなかったので最大で1ページ1枚の大きさになりました。

この作業で大変だったのは、画像用のHDDの膨大な数の写真からフォトブックに掲載するお気に入りを見つける作業のみ。

私は150枚ほどアップロードしてその中から、最終的に141枚を使用してフォトブックを作成しました。

写真さえ決まってしまえば、後はフォルダからカンタンアップロードできるのでラクラク。

一度に100枚OKアップロードOK。

後から画像を追加アップロードもでるし、アップロードしたものを削除もできます。

仕上がりイメージを編集ごとに確認できるので安心。

ブック1冊につき、画像を300枚まで、もしくは500MBまでアップロードOK。

一枚の画像サイズは8MまでOK。

ファイル形式はJPEGのみOK。

画像は印刷するので、PC用に画素数を落として設定している方は、印刷するサイズに合わせた画素数で撮影したものにすることはお忘れなく

インターネットで申込みした後は、できたブックが届くのワクワク待つのみ。

1週間から10日で届くそうです楽しみ~~~~

 詳細はこちら  ドリームページ

 

 送料はメール便は160円 宅配便でも525円

  ●「メッセージブック」・・・ハガキサイズ/8ページ/630円 
  ●「ポータブル」・・・文庫本サイズ/36ページ/1,680円
 
 ●「スタンダード」・・・A5変形/40ページ/2,680円 私が作成したのはコレ
  ●「スタンダード・プラス」・・・A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円


************************************************************
 【ブログ読者様限定割引コード】  RP0230020285AIU  是非使ってね
            
割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

利用手順
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。
■詳細
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02
************************************************************

 カンタンでオトクに作成できるので、最近はフォトアルバムは卒業アルバム作りに使われることも多いそうです。

お友達と卒業記念アルバムを作るとよい思い出になりますね

卒園式や入園式もおじいいちゃん、おばあちゃんにプレゼントすると喜ぶと思います。

私も母にプレゼントします。というか母の来月の誕生日にリクエストされてます。

 

 ドリームページについて 青字をクリックするとリンクします。

1.いつでもどこでも好きな時間につくれます。
  インターネット上で編集できるので、いつでもどこでもフォトブックを作れます。 
  自宅や友達の家で、楽しみながらお気に入りのフォトブックを編集して気軽に注文OK。

2.簡単操作、ラクラク編集!
  ドリームページなら、特別な技術や知識がなくても大丈夫。
  ドラッグ&ドロップだけの簡単な操作だけで、自分らしいフォトブックが完成。
  簡単操作なのに仕上がりは本格的!
  フォトブックだけでなく短編小説や日記など、あなたのさまざまな使い方ができます。
 

3.注文した後はネットでコミュニケーション♪
  完成した作品をもっと楽しめるように、いろんな無料サービスがあります
  ●ドリームページのサイト内にある「ギャラリー」に作品を公開できます。
  ●作品の「ブログパーツ」を発行しブログに貼付することができます。
  ●「友達に見せる」機能で、注文完了後の作品データを家族や友人と共有することができます。
 

4.何といっても安い!
  気軽に作れる低価格も魅力のひとつ。注文は1冊からOKです。
  同じ作品を同時に4冊以上注文するとお得な「ボリュームディスカント価格」になります。

Ripreさんのキャンペーンに参加してます

いつもクリックありがとうございます☆   

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ     

ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はネイルサロン夜はバーの... | トップ | 古い携帯カメラの画像 札幌編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事