コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ポークソテー全種制覇!福島県郡山市☆元祖 源氏 肉処

2016-11-10 | 旅 福島県

福島県郡山にある仁井田本家に酒蔵見学と、二本松市にある柏洋硝子株式会社さんの二本松工場見学をしてきました。

ガラスびん応援部☆柏洋硝子株式会社 二本松工場へ見学に行く♪
工場見学の様子はこちら

郡山市では前日に「だいこんの花」というお店と、Barマリオというお店にも行ってきました。
今回は気分で順番が時系列ではなくアップしてます。


o氏がネットで検索して見つけたという郡山の人気ポークソテーのお店。
肉処という店名だけあって、メニューが全部肉。
しかもポークソテーで豚肉づくしです。


★セットのサラダ


★源氏焼(ソース)ヒレ

源氏と冠しているのでスペシャリテなのでしょう。
登場してそのビジュアルにびっくり!
どれも美味しそうですが、このデミグラスソースのポークソテーはなかなか美味しそう。
独り占めしたいところですが、このおいしさはみんなで分かち合いたいし、みんなバラバラにお願いしているので、一切れずつ全部を食べてみることに。 


★三味焼き(しょうゆ)


★レモン焼き
ヒレでレモン焼きをお願いしたら、ロースじゃないとパサツクそうでロースをお勧めされました。

 


★焼きカツソースがたぶん源氏のソースと一緒。



創業46年の老舗のお店。 常連さんに親しまれるポークソテーの専門店 手作りソースも醤油・デミソース・味噌塩・卵の衣で包みチーズを乗せて焼く「月見焼」と多彩 お好みのソースとお肉をロース・ヒレから選んでご注文

 源氏か三味のようにソースっぽい感じの見た目のがインパクトがありました。
味は焼きカツも好き💛アップの写真がないですが、月見焼きもみそ焼きも美味しかった~~。
ここはおすすめです。

メニューを厳選して提供しているお店ってコダワリがあるので間違いなく美味しいですよね。


ごはんも美味しかった~~。


郡山へ行く機会があればまた再訪したいお店です。
元祖というところ見ると、ほかにも似たような源氏というお店がある?
郡山市は仙台の牛タンに対抗?してローストポークなのかな?


源氏洋食 / 郡山駅) 
024-932-5348
福島県郡山市駅前1-5-3 駅前1丁目
 月~土: 11:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
日、祝日: 11:30~20:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
11:30~LO 21:00

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ステーションホテル☆ウエ... | トップ | ベトナム縦断の旅に来てます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福島県」カテゴリの最新記事