コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【青森】今年3度めの青森、青い空、青い海、青森にて

2019-06-24 | 旅 青森県

大人の休日倶楽部、おときゅうパスを使って青森へ。
いつも浅虫温泉に泊まるので青森駅前に泊まるのは久しぶり。


青森駅の連絡橋から見る青森ベイブリッジが好き💖
昔は青森に来るのも一日がかりだったけど今は3時間で来れるので日帰りもできるようになりました。

あおもり?駅の看板かわった??
昔から青森駅はひらがなのあおもりなのたそうです。



アスパムにも久しぶりに行って来ました。

アスパムの10階にある郷土料理西むらさんで夕食を食べました。青森の生姜おでんも前はあったんだけとな。おでんも食べたかった。



今回、本当は竜飛岬へ行きたかったのだけど、思った以上に行きにく断念。竜飛岬へ鉄道で行くと半日以上かかるのでレンタカーかもっと別な切り口でのアクセスを検討します。今回は浅虫温泉まで青い森鉄道でゆーさあさむしの日帰り温泉へ。
公営温泉なので350円で入浴できます。
湯の島は湯船に浸かりなが見れるので泊まらなくても大好きな湯の島も浅虫温泉も楽しめます、


湯の島も新緑の季節になり青々とし綺麗でした。


今回は予定が遂行できずでしたが、竜飛岬はまた行く機会もあるでしょう。
今日は早めに東京に戻ります。

イギリスパンももち買った♪
太宰治の人間失格も買った♪

新青森から八戸経由で青い森鉄道に乗って浅虫温泉へGO♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉県・一宮町】マツコ&有... | トップ | 『タリーズ (Tuullly's)夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事