コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『逃げ恥』で人気沸騰!のグリーンパンでパンケーキを焼いてみる♪

2018-11-12 | 手作りお弁当&レシピ

ドラマ『逃げ恥』、「逃げるは恥だが役に立つ」でみくり役のガッキーが使っていて気になった白いフライパン。どのお料理も美味しそうでしたが、気になったのは白いフライパン。
おしゃれで素敵だな💛
白いフライパンだけどGREEN PANというブランドだと知りました。

グリーンパン フライパン ウッドビー ホワイト 26cm IH対応
クリエーター情報なし
グリーンパン(GreenPan)



あんまりお料理しない人でも、独身男子でもフライパンくらいは持っていると思う。

ヘルシーなセラミック ・ノンスティック・クックウェアを発明したグリーンパンは、安全で、簡単に洗えて、使い勝手の良いフライパンや鍋のブランド。

ガッキーフライパンの白はおしゃれで素敵💛
私も買おう!と思ったおしゃれな白いフライパン、「グリーンパン ウッドビーシリーズ フライパン」はめちゃ売れてるぽいですよ。

熱伝導の高いセラミックコーティング、フッ素不使用でも焦げつきにくく、耐久性と耐摩耗性を高めてます。


私も鍋の中で使用頻度は多分、フライパンがナンバーワン。
サイズも大中小と揃えるほど調理鍋としてのフライパン依存率は高いです。

ガッキーフライパンをGETしよう!と、グリーンパンの実物を体感してみました。

グリーンパンと一般的なテフロン加工のフライパンを同じ材料で焼き比べて試食したら、その見た目もだし、味も歴然でした!身体に優しい味わいに仕上がるだけでなく、フッ素樹脂を使ってないのにツルン、スルンとフライパン離れ最高。フッ素ってカラダによくないんですよね。

グリーンパンで焼いた鶏肉は表面はパリッとし、内側がしっとりみずみずしく柔らかく仕上がってました。


白いフライパンはインスタ映えするけれど、実際に毎日使うとなるとグリーンパンのグリーンが実用的かも?と、こちらを使ってみることに。

☆グリーンパンメイフラワーパン 20cm 4,320円
IH200V迄・電気調理器 対応可
本体:約全長37.2×幅20.6×高さ8.4cm 約内径20cm 
深さ約4.6cm

 

26cmもありますが20cmを選択。
最近の我家は20cmサイズくらいでほどよいわけです。
もっと小さいフライパンもあり、それも欲しい!

2007年にベルギーで誕生した「グリーンパン」
いかなる有毒ガス、持続性汚染物質も排出せず、PFOA(ペルフルオロオクタン酸)、PFAS(ペルフルオロアルキルスルホン酸)、鉛やカドミウムも含んみません。

従来の加工材料であるフッ素樹脂は、一切不使用です。


私が選んだグリーンパンは、米国特許技術“サーモロン・セラミックコーティング”を使用し、ノスタルジックな色合いに、アッシュウッド(ホワイトアッシュ)をハンドルの素材に使った、温もりのあるデザインのフライパン。 

アッシュウッド(ホワイトアッシュ)というのは、野球のバットなどにも使用される素材で、使いこむことで風合いが豊かになり、天然木ならではの変化を楽しめるのだそうですよ。
我家はガスですが、IHにも対応しているフライパン。

フライパンなので、初使いはパンケーキを焼いてみました
ホットケーキに綺麗な焼き目をつけるのは簡単そうでとても難しいのです。
グリーンパンで焼いたら難しい焼き目もばっちり綺麗💛

フライパンからお皿に移すときもスルンという感じで移せ感動しました。

ふっくらと綺麗な焼き目がついてうれしい!
お家でホットケーキがこんなに綺麗に美味しく焼けたら、休日はおうちでパンケーキモーニングもいいですね💛

お料理上手になった気分✨

GREEN PAN 詳細はこちら
https://www.greenpan.com/ja

 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KLMオランダ航空Cクラスで行... | トップ | KLMオランダ航空Cクラスで行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお弁当&レシピ」カテゴリの最新記事