コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【牧志】クリスマスだから韓国チキン♪那覇テイクアウト唐揚げチキン専門店カンナムチキン牧志店

2021-12-24 | 旅 沖縄県
メリークリスマス!
先日、気が付いたときはクリスマスに予約が殺到するチキン屋さんの予約が20時半からしかできないという予約出遅れたイフ。
ケーキは滑りこみでセーフ!予約できましたが。
チキンがチキンが。。。

そうだ!カンナムチキンにしょう♪
瀬長島で見て気になっていたけれど、ハンバーガーにしちゃったので牧志にあってよかった。

韓国チキンを以前、お友達とホテルステイしたときウーバイーツでお願いした韓国チキンを思い出し、クリスマスだからチキン!
というわけではないけれどチキンが食べたくなりました。

カンナムチキンの本店はなんとふるさと札幌、私が闊歩していた狸小路が本店で、カンナムチキン牧志店はオープンして間もないらしいです。
韓国のお酒やドリンク、オリオンのほかに北海道の ビール。
北海道と沖縄って距離はあるのに昔から近いんです。
韓国のおにぎり チュモクパプ
チーズボール
サーターアンダーギー化と思ったけど中身はチーズでめちゃ美味しかった。

ハニーバターチキン/自家製ヤンニョムソース
ヤンニョムソースが美味しかった💛
バターも美味しかった💛

チキンはフワフワでやわかくて大きくてボリューミ―。
イートインならお酒もOK
なのでイートインしようとしたら、チョレギサラダも結構なボリュームで、やっぱりテイクアウトにしました。



🐤カンナムチキンのこだわりPOINT🐤
・オリーブオイル配合のヘルシーな揚げ油
・自家製のオリジナル配合で実現したサクサク衣
・自家製ソース
・9種の豊富なフレーバー
・骨つきor骨なしが選べる
・サイドメニューも充実
・魅力的なアルコール類

どれも美味しかった💛
沖縄大好きだけど沖縄料理はあんまり得意じゃなくて💦
なのでいつもハンバーガーとタコライスとスパムおにぎりなので、カンナムチキンに出会えてよかった💛
イートインは2人掛けが3席ほどありましたのでイートインもできます。

ゆいレール牧志駅からも近い、壺屋やちむん通りへ行く途中にあります。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄からすぐ。

カンナムチキン 牧志店
098-894-8700
予約可
テイクアウトの予約可。
住所
沖縄県那覇市牧志3-6-15 桜坂DINER 1F
交通手段
牧志駅から354m
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜日


@kannamuchiken
#カンナムチキン
#サイドメニュー
#チーズボール
#モヒート
#自家製ジンジャーエール
#モヒートジンジャーエール
#スイーツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北谷】美浜アメリカンビレ... | トップ | 【八幡市】飛行神社で空旅好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事