コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【タイ】タイの王道お土産『ジムトンプソン』のジュエリーポーチ

2019-11-05 | 旅 海外(未分類)

久しぶりにジムトンプソンをお土産にいただきました。

タイのお土産の定番ジムトンプソン。
昔は友人のタイ土産でいただくことが多かったのですが、バブルやはじけたといっても今よりバブリーだった頃だからでしょうか。

昔から決してお安くはないジムトンプソン。
昔はお友達に買ってくるお土産も、またお友達からいただくお土産もしっかりしたものが多かったなという気がします。

ハワイの土産の定番もネコちゃんのTシャツ、クレージーシャツなんかもよくいただいていたので、やはり今とは違って景気がよかったのでしょう。

また海外旅行も珍しいものでも特別なものでもなくなってきたから、お土産を買う配る機会も減っているからなのかもしれません。

自分も最近はよほどでないと海外へ行ってもお土産なんて買ってこないかも。

ジムトンプソンとなると小物でもそれなりのお値段ですから、今のような不景気な時代にはお友達に気軽にという感じではないのかも。

 

こちらはアクセサリーケース。

私は指輪を外さず付けっぱなしにしてて、過去に3リングも消防署でカッターのお世話になっているので、今はできるだけ指輪はしないように心がけているのですが、さすがにいい歳をしてジュエリーもつけないのもね。。。というときにつけるわけで。

身に着けないけど、ブランドアクセはいくつも持ってます。過去にはシャネルのバッグやアクセも身に着けたりもしましたが、シャネルは真のセレブじゃないと似合わないのでは?と思ってます。

ブランド品が大好きで、ブランド品を購入するために海外へ行っていた時代もありましたが、今はブランド品は興味がありません。

バックもブランド品を持っていてもプチプラで購入できる軽いノンブランドバックの使い勝手がよかったり💦

持ってないわけじゃないのになんでそんなバッグなの?と注意されることもあるけれど、軽いとか使い勝手がいいというのを重視してしまうのでした。

 

ジムシンプソンはタイの高級シルク製なので軽くて使いやすいところが人気なのかもしれません。

ジムトンプソンのジュエリーポーチ 
このサイズ感はトラベル用にはもってこい。シルク製なのでたいせつなジュエリーの保管にも便利なので、バックに入れて指輪やピアスなどを外したときにサッとしまえるのがよいです。

シルクなので生地の柄もいろいろあるのもよいですね。

ジムトンプソンは個人的にはゾウが王道だとは思ってますが、フラワー柄なんてのも可愛いですね。
が、花柄だとタイというよりはイギリス、ローラアシュレイって感じになるけど💦


 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ユニクロ、しまむら】優れ... | トップ | 【函館】函館空港レストラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 海外(未分類)」カテゴリの最新記事