コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ミシュラン三ツ星☆高尾山名物『天狗焼』

2013-05-06 | 旅 東京都

高尾山のケーブルカー高尾山駅前にある天狗焼です。

一度食べてから大ファンで、高尾山に行く度に購入。

高尾山に行かないと買えないのです。

天狗焼 1個 130円

いつからあるのでしょうか。。。。

初めて食べたのは2008年ですが、それ以前からあるようです。

天狗焼きを買って食べるとつぶやいたのはいいけれど、なんと天狗がさかさまになったままアップしてました。

よっぽど食べたくてあせってたんでしょうね。

餡が黒豆餡で甘めですが、高尾山を登山した帰りにはこれくらい甘い方が嬉しいと思います。

焼いたときのハネ出した部分は試食できます。生地も甘めで生地だけ食べても美味しい。

いつも行列ができるで並ぶのですが、今日は早い時間だったし、GWの連休最終日で空いていたのでスンナリ買えました。

★こちらの袋は5個入 650円

※混雑しているときはお一人様、10個の購入制限あり。

つぶやいたときに逆さに気づかずアップした画像天狗じゃなくてサル??

大変失礼しました。

 

香住 売店
042-665-1808
東京都八王子市高尾町2205
9:30~15:30
日曜営業
定休日 年中無休(臨時休業あり)
 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン三ツ星☆高尾山に登... | トップ | 森乃珈琲店 曇り時々晴れ★長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事