コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【新千歳空港】 よつ葉のソフトクリーム@ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店

2019-08-04 | 旅 北海道グルメ

8月5日の朝ドラ「なつぞら」でゆみこが作ろうとしてる農協のバター、おじいさんのバターのモデルはよつ葉のバターよね。 #農協のバター 新千歳空港は2年ぶりでしょうか?
いつ札幌へ行ったのか、去年も行った気がするけど、と自分のブログの過去記事であーやっぱり去年も行った!とチェックしなくてはいけないほど、新しい旅がたくさんで記憶が薄れています。

一年ぶりの札幌は新千歳空港に10時45分くらいに到着。
荷物を預けて出てくるのを待ち、最初にスープカレーを食べようと3階の市電通り食堂街まで行ったもののお昼には早いというのにすでに行列で、ならばと美瑛選果に行き「こーんぱん」にならんで見ることに。



私の東京のお友達の間では評判の「こーんぱん」なので買ってみることに。
そして、こーんぱんをGET後に熱々をべ手見たくて、うろうろ。
四つ葉のカフェのそばにイートインスペースがあるのをみつけソフトクリームも食べることに。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店

よつ葉ソフトクリームを食べることに♪

パフェも気になりますが、基本おバニラのソフトクリームを味わいたい。
よつ葉のおいしい牛乳そのものを感じるためにもバニラ。




コーンやカップは選べてそれで値段が異なるそうです。
カップは舌が冷たくなるので、コーンがいいのですが、ワッフルコーンは苦手なので、普通のコーンを選択。

【期間限定~8/31迄】ソフトクリーム 北海道とうきび ミックス

ミックスなのですがあんまり色の違いがわからないかも。

北海道の酪農家の会社・よつ葉の牛乳や乳製品が楽しめるデザートカフェ。
北海道十勝産のよつ葉ソフトクリームやもっちり食感の焼きたてクレープの他、札幌パセオ店の名物パフェを、味はそのままに、カジュアルなカウンタースタイルでご提供。
 
新千歳空港限定メニューである「空パフェ(Sola Parfait)」や「よつ葉のミルクフロート」がおすすめらしいです。季節的には夕張メロンソフトクリームがイチオシかも。
 
私は普通にミックスをいただきました。
よつ葉の前にも数席ありますが、その隣に自由に使える休憩所があり、こーんぱんの熱々も一個食べちゃいました。熱々もおいしかったけれど、焼き立てが覚めた直後が一番こーんぱんのおいしさがひきたつかも。

 

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店
国内線ターミナルビル2F
営業時間
8:00~20:00
電話番号
0123-46-2188


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新千歳空港】行列の出来る... | トップ | 【札幌】大好きショートケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事