コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【東尋坊】越前かにめしと東尋坊名物焼き饅頭@夕なぎ荘

2019-09-26 | 旅 福井県

念願の東尋坊へ行ってきました。


北陸新幹線かがやき(2時間30分)→特急サンダーバード(36分)→京福バス(45分)=3時間51分

なかなか

それでも朝出たらランチは東尋坊で食べられる時間に到着するのは北陸新幹線様様。
福井空港から来ればもっと近いですね。飛行機も好きですが台風の影響も少ない鉄道は確実。
この旅のときも台風が来てて、この日だけまだ台風の影響を受けない日でした。
翌々日はサンダーバードも運休したり在来線は結構影響を受けました。

海鮮丼も豪華です。
いか刺も気になりました。

 

 

でも福井の海鮮なら蟹でしょ!

☆かにめし 1350円※値段間違ってました。2019.9.21現在
北海道人の思うかにめしとはスタイルが違ってますが、これはこれで好き💛

本当は越前かにが獲れる時期に訪れたいのです。
今度はかにが解禁になったら行きたいな💛

ボリューム少な目かもしれません。
もう一丼食べらるかも。うに丼もいっちゃうおうか?

とりあえず、目的の東尋坊へ行ってから考えます。

夕なぎさんの前に京福バスが止まるし、無料で荷物を預かっていただけるだけでなく、京福バスの東尋坊2日間フリーパスについたクーポン券も使えるのでお食事処としてもカフェとしてもおすすめ。

お食事の後は東尋坊へGo!夕なぎ荘さんからは徒歩で5分くらいです。

東尋坊の様子はこちら


東尋坊へ行った帰りもバスの時間まで20分くらいあったのでお茶をすることに。

東尋坊ではかにめしを食べ。散策後にソフトクリームを食べさらに「おろし餅」を食べたのです。

が、可愛い東尋坊焼き饅頭をみたら食べたくなって、コーヒーと焼き饅頭。


☆コーヒーと                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

3個入りで200円で販売されているそうです。
コーヒーだけより可愛いのでセットにしていただきました。甘さがほどよくて美味しいお饅頭でした💛

京福バスは平日は1時間に一本程度、なのでバス時間を確認されることをおすすめします。

夕なぎ荘 
0776-81-3323 
福井県坂井市三国町安島64-1-33
 
交通手段
北陸自動車道金津ICから車で25分
JRあわら駅から車で20分 40分東尋坊バスより、すぐ
三国港駅から1,943めーとる

営業時間
春・夏・秋 9:00~18:00
冬 9:00~17:00
定休日 元旦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福井県】福井駅前はジュラ... | トップ | 【東尋坊】気分はハナウマベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福井県」カテゴリの最新記事