コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

らでぃっしゅぼーやをお試ししてみました~♪

2010-09-03 | イベント 、パーティ

札幌在住時、食の安全性にアンテナの高いお友達がよく購入していた らでぃっしゅぼーや
らでぃっしゅぼーやのお野菜で作った大根餅などをランチ時いたただいていました。

らでぃっしゅぼーやをお試ししてみたいな~と思いつつ、なかなか機会がなかったけれど今回初めてトライしました。
http://corporate.radishbo-ya.co.jp/


らでぃっしゅぼーやのサイトより   

らでぃっしゅぼーやには、独自の厳しい基準があります。
その守って生産するためには、らでぃっしゅぼーやが商品開発も担う、自社開発商品が多くなります。自社開発商品でないものでも添加物のチェックのみならず、国産原料や非遺伝子組み換え作物を使用しているか等、当社の基準に合致しているか調査してい
ます。
アレルギー症状でお悩みの方向けの、アレルギー対応商品「アトピーエイド」も自社開発商品です


アトピーはないけれど、農薬は気になるので生で食べる野菜が気になって、キャベツやレタスは何枚も葉を剥がしたり、レンジで加熱はせず、軽く茹でこぼすなど意外と神経質な私ですが、農薬をまったく使わない栽培は不可能。
安全性を追求し独自の「RADIX」基準で厳しく審査している安全性の高い野菜や果物や加工品。



4回お試しの初回が到着♪

ほとんど家で食事をしない我家なので、お試しはお一人様用を選択。
SS(1人用) バラエティ野菜・果物SS 2205円


入っていたのは
 
・キャベツ  4/1個
・じゃがいも 2個
・大根 2/1個
・なす 2個
・トマト 3個
・モロヘイヤ 1束
・ぶどう(キャンベル) 1房
・幸水梨  1個
・オクラ 1袋
・みょうが 1袋


すべて産地だけでなく生産された方の名前が記載されています。
まさに流行のトレーサビリティ!

と思ったらトレーサビリティと世間が騒ぐ前から、らでぃっしゅぼーやさんは、いち早く実行されていたそうです。すごい。

生産者から経路までがきちんと把握でき、配送も信頼できるシステムなので安心できます。

フルーツもセットになっているとのことで、パレットのお値段から察してキウイが1個とかかしら??って思ってたのにフルーツが2種も入っていて嬉しい。


早速、メニューを考えます。
普段あんまりお料理しないので冷蔵庫に入っているものを確認。

キュウリ、たまご、キャベツ、なす・・・・・・本当に何にも入ってない我家の冷蔵庫(笑)

パスタ、うどん、ラーメンなど乾麺は充実シテイル我家ww

届いたキャベツとなすがちょっとカブッってるみたい^^;
味を食べ比べるにはちょうどよいですね。

折角なので届いたらでぃっしゅぼーやの野菜を組み合わせメニューを考えます。

Fue流サラダうどん


トマト、大根、オクラ、冥加を使って、冷たいおうどん。
温泉たまご風にゆでたかったけれど単なる半熟たまごになったのはご愛嬌?



なすとオクラを使った炒め物  ⇒とっても美味しくできました!




らでぃしゅぼーやさんに合わせて らでぃっしゅの箸置にしてみました~。



さっさと作ったた晩御飯にしてはなかなかのもの??

相方は社食で5時半に夕食をすませるので、私はほとんど外食で、普段はほとんどお料理しないのです。

本当はちゃんと安全な野菜で自分で作るのが一番の健康法だと思うのですが、フルタイムで仕事をし通勤に時間がかかる身としては、ついつい外食しちゃったので反省。。。

そのせいか最近、体調を崩し数日療養してますが、健康の源の食材はやっぱり厳選し、ちゃんと自炊料理すべきだと強く思いました。

美味しい安全な野菜を食べて健康をとりもどさなきゃ!

食べたことがないモロヘイヤはシンプルにお浸しに。
ジャガイモとキャベツはトマトとも使って夏野菜カレーということで、久々に今晩、カレーにしてみます。

梨とぶどうはそのまま冷たく冷やしてデザートに。

自宅にあったキャベツとなすと、届いたキャベツとなすを比べて、明らかに元気さが違っていました。

野菜の味もこれが本来の野菜の味なのだと実感。

来週届くパレットの内容があらかじめわかっているのも便利です。
元気くんもお試ししてみようっと♪

4週間のお試し申し込みへ 

http://tr.webantenna.info/rd?waad=hzzbKCNy&ga=WAK6Ke-1


[PR by ブログタイムズ] 


いつもクリックありがとうございます!
 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸屋キッチンのケーキ | トップ | 夏に負けない ! アイ クリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事