コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

乾燥する肌にエルクラシコ<elclasico>モイスチャートナー (保湿美容液)

2019-03-08 | 美容 (化粧品・コスメ)

やっと春めいてきました。

東京に住み始めた頃は雪がない東京の冬の乾燥にやられ、風邪をひいたり、肌がカサカサになってかゆくて大変でした。

さすがに身体も東京にだいぶ慣れてきたのですが、それでもお肌の乾燥は当然します。

冬は保湿のしっかりした化粧水を!と使っていたエルクラシコのモイスチャートナーがなかなかよい。

少量でもしっかり保湿してくれるせいか、冬が終わる頃になってもまだ使い終わってないです。
エルクラシコのモイスチャートナーは色がオレンジ色なんですよ。

ほんの少しオレンジみたいな色がついてます。
肌や洋服には色が付かないので大丈夫です。

 オレンジは着色したわけではなく成分由来と思われモイスチャートナーの成分はお肌に優しいものが入っているようです。

エルクラシコ モイスチャートナー
ハリや弾力を取り戻す働きをするピクノジェノールを配合してリニューアルしたそうです。
リニューアル前のモイスチャートナーは知らないのですが、他にもプラセンタ、水溶性コラーゲン、ビタミンC誘導体と健やかな肌に欠かせない成分をしっかり網羅しているうれしい化粧水。

年齢とともに衰退してしまった肌機能を”正常化”する化粧液なのだそうです。
ホント、年齢と重力には勝てません。
が、勝てなくても負けずに頑張りたいのが女心。


「モイスチャートナー」は、肌内部一番上の層を活性化する事に着目した化粧水でシミやくすみに大きく関係するターンオーバーを正常化し、外部からの刺激や汚れを防ぐ肌バリアを強靭なものへと変えてゆく、行って見れば老化に抵抗する化粧水。

肌馴染みがよく、少量でもスーッとしっかりお肌が吸収する感じが好き。
高価なクリームよりも、お肌に水分を保湿する方が大切だと私は思っているので、化粧水にはこだわりたいと思っています。

だれもが知る高級ブランドはお客様の「靴と肌」を見て判断せよみたいな教育をしていると聞いたことがあります。

靴をみて。というのはよく聞きますが、肌をみて。
そのお客様が身に着けている洋服ではなくお肌。

お肌に生活感や財力までも現れるということでしょうか。
言われてみると一理あるなと思いました。
お肌の手入れをしっかりしないと!人の身体は水分がほとんど!
お肌にいい水分保湿をしたいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県真壁のひなまつりのひ... | トップ | 今日はミモザの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事