コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

鹿児島北薩旅行記8☆いちき串木野市内散策

2013-04-05 | 旅 鹿児島県

鹿児島県北薩の旅は出水、川内、いちき串木野、鹿児島市、指宿と観光しました。

もっとも印象深いのはいちき串木野で、北薩摩エリアが見所が点在しているので、次回はレンタカーとおれんじ鉄道をうまく組み合わせて観光したいと思いました。

梅?ほうき桃?美しい花が咲いていました。

街で何度かみかけて無人販売所。一袋100円って安いので買いたかったな。

お茶してみたかったモンシェリー麗店。

駅へ歩く道で見つけた喫茶店ジャマイカ。ここも気になりました。

地元のチェーンスーパー、プラッセ。一度入ってみればよかったな。

JR鹿児島本線の時刻表2013年3月現在。

通勤時間以外は1時間に1本。

在来線がカッコよくてびっくりでした。シートは革張り。

日本一の除福像。冠岳がバックに見えます。

仙境のようななんともいえない気が流れる場所なのです。

不老長寿の薬草があると言われている冠岳。

鹿児島県は次回は霧島と北薩をリベンジ旅したいです。

 

いちき串木野市の公式サイトはこちら

 

鹿児島県の観光はこちらhttp://www.kagoshima-kankou.com/

 

私の鹿児島旅行記はまだ続きます。

私の鹿児島の旅のまとめはこちら⇓⇓⇓

鹿児島県北薩摩エリア旅行記(出水~川内~いちき串木野) 目次click



[PR by ブログタイムズ]

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大路 赤坂茶寮で黒毛和牛の... | トップ | ロイヤルパーク汐留タワー「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 鹿児島県」カテゴリの最新記事