コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「TATグルメ女子部のハイジャック企画2回目はパン屋さんをハイジャック!@ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON世田谷代田)」

2017-10-25 | イベント 、パーティ

またまた女子でハイジャック企画に参加しました。

ラーメン屋さんに続いては世田谷代田に移転したクロワッサンが東京一美味しい!ボンヌールメゾンさん。
移転してから行けてなくて行きたかったパン屋さん💛
店内にイートインスペースが12席ほどあるので、その全席ハイジャック!

美味しいパンを堪能させていただきました。


各停駅なのに小田急世田谷代打駅の綺麗さと大きさに(@_@)
世田谷らしい落ち着いた上品な街並を徒歩10分くらい行くと窓の大きな可愛いお店があります。
大きな通りにあるのでわかりやすい。

店名のボンヌール・メゾンはフランス語で「幸せの家」。
毎日、パン屋さんでパンを買うというのはちょっとした贅沢。
ちょっとした贅沢をするしあわせ💛を感じて欲しいと命名。


自然光がたっぷり入る明るい店内に美味しいパンが並びます。

店内にはイートインスペースが12席とこじんまり空間で、お客様も入れ替わり立ち替わり途切れることなく来店する人気店をハイジャック!
なんとも営業妨害なわがまま女子的企画(笑)贅沢なボンヌール・メゾンを感じました💛

どれもこれも美味しそう!
パンよりごはん党なんですがボンヌールメゾンのパンは好き💛

 パン屋さんの実力は食パンとフランスパンとクロワッサンでわかると思います。
クロワッサンの美味しさと言ったら💛パンよりごはん党の私でさえゾッコン💛

ゆだね食パンもそのまま食べてもフワフワでもちっとして、トーストするとさらに美味しさに深みを増します。


★クロワッサン
一番人気おクロワッサンはクロワッサンのパリパリ感はしっかりあるのに、中の生地はフワフワモチッツ💛
なんて美味しいんだ~~~~💛
美味しさの秘密はボンカードというフランス製の窯にあります。
そして、オーバーナイト製法という低温長時間発酵なので、イースト菌が少しでできるからだそうです


★富良野メロンパン
富良野メロンクリーム入りのメロンパンは、店内に設置されているバルミューダトーストでター軽く焼くと、メロンパンとはまた違った食感でさらに美味しさが増します。バルミューダは店内で自由に使っていいんです。
カヌレは美味しい美味しくないが極端にわかるパンだと思いますが、なんとも言えないモチッツと感がたまりません。

 

・プチクランベリー 230円
・プチソーセージ 215円
・富良野メロンパン 220円
・クロワッサン 194円 
・ゆだね食パン  346円
カヌレはおいくら?一般的なお値段よりお得!って思った記憶があります。

 


店内のパンは一般的なパン屋さんより大き目サイズなのにお値段は抑えてるので嬉しい。
お店の一番人気のクロワッサンは東京一大きくて、東京一美味しくて、東京一プチプライスだと私は思います。

お店にはフリーWi-Fiも完備。 

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、カフェラテなどドリンクも飲めます。

お店の一番人気のクロワッサンサンドとカヌレをカフェラテとともにいただきます♡


この断面みて!ツナがこれでもかっ!ってアピールしてます♡

あれも食べたい!これも食べたい!といろいろ食べてみました。
名前もズバり!タマネギというパンがめちゃ美味しい💛
タマネギをゆでてからのせて焼いたというパンは玉葱本来の甘さと旨みがベーコンの塩気をいい塩梅でなんとも美味。

 

お店の雰囲気も可愛いくて女子が好むタイプ。

2回目のハイジャックも本当に美味しくていいお店をジャックできました♪
次のジャックするお店は○○○。
わがまま女子会でもあるハイジャック企画次回も楽しみ♪

 

 



ボンヌール・メゾン 世田谷代田店 (BONHEUR MAISON)
03-3414-8555
東京都世田谷区代田1-35-13 殿塚ビル1F
URL:https://www.bonheur-maison.com/
Facebook:https://goo.gl/L3rtRo 

交通手段
世田谷代田駅から474m
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂丘とまんが王国鳥取県+島根... | トップ | DFDSシーウェイズでスカンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事