コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

松阪屋最後の日☆銀座文明堂 銀座5丁目店

2013-07-30 | 食 カフェ・喫茶

松阪屋が最後の日、偶然、松阪屋が見える文明堂でお茶をしました。

イベントの帰りたまたま立ち寄った文明堂さんの席から松坂屋が見え、真の意味での閉店を感じました。

閉店して1時間過ぎてもまだまだ人だかりがありました。

私はあんみつをお願いしました。

 

 ★特撰五三カステラ コーヒー、紅茶又は煎茶付き \ 1,300

 

★銀座あんみつ 1,500円

銀座は東京の中でも物価が高いと思いますが、これぞ銀座という雰囲気に価値があるわけで銀座は好きです。

 

文明堂さんものれんわけだったり、親族だったりと文明堂とつくカステラ屋さんもたくさんあり、扱っている商品も微妙に違っています。

 

また別記事でご紹介するけれど、こちらのブランドの限定キティちゃんハンカチいただきました!サンキュー♡

 

天下文明極上のフルーツケーキのプレートが気になったので次回はコレ!

 

 http://www.bunmeido.com/home/higashiginza/higashiginza.html

銀座 文明堂 銀座5丁目店喫茶店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
東京都中央区銀座5-7-10  ニューメルサ1F
 [月~日] 11:00~21:00 無休(ニューメルサに準ずる

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神秘的な美しさ☆地底湖のある... | トップ | スリラー、愛のコリーダでお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事