コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

札幌散策 北海道開拓の村

2006-05-22 | 旅 北海道

北海道開拓の村は本州からお友達が来ると、必ず案内するお気に入りの場所。

新緑から真夏にかけてが私的には好き。

トップ写真は明治時代?のサイロのある風景。

サイロのある風景が大好き。

この建物は北大、恵笛寮。

子供の頃、真冬に恵笛寮から飛び降りる北大生のニュースをテレビでよく目にしていたので、なんとなく懐かしい。

でも多分、この建物ではないと思いますが。。。

北大は縁があったけど、縁がない大学。。。申し訳ないです。

渡り廊下・・・なんとなく郷愁。遥か昔。。。小学校を思い出しました。

私の卒業した小学校はかなり歴史のある、北海道では1,2番の開校年数を誇る小学校だったため、こんな渡り廊下がありました。

駅前の旅館。なんともいい感じ。

道南、江差辺りで子供の時、こんな旅館を見たような・・・。

空の青と緑、これに海が加わると文句なしに、私の大好きな風景なんですが・・・。

札幌は海がないのが残念!!!

北海道開拓の村、北海道観光の際はぜひいらしていただきたい場所。

以前、冬に行ったときの記事はこちら。

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/dac9bd4340f9ce3c90ec194894c0d6c2

 

いつもアクセスありがとうございます。

 にほんブログ村 スイーツブログへ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上生菓子・薔薇』札幌・甘仙堂 | トップ | 『グレシャムアンテナショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事