コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【羽田空港】DP(ダイヤモンドプレミア)ラウンジで朝ごはん

2022-11-03 | 旅 東京都
修行でJALの上級会員になった楽しみはDPラウンジ。
サクララウンジはJGC会員であれば使えますが、DPラウンジはJGCであっても上級ステータス、私は一番上のダイヤモンドステータスに到達してますが、JGCプレミア以上でないと入れません。

そして、そのステータスは達成したよく翌年の3月までで、また翌年一定の回数、もしくは一定のFOP以上を獲得しないといけないのです。

JGCは一回なると永久継続ですが、JGCでもサファイア以下はサクララウンジまでしか入れません。

ダイヤモンドは年間100回、FOPだと10万ポイントなので、そこそこJALを利用しないといけないのです。
今年はFOP2倍というキャンペーンがあったので、本来ならダイヤモンドに届かない利用でもダイヤモンドになれました。

プレミアでやめとくつもりが、予定より大幅にポイントが超えたのでダイヤモンドまで達成を果たした2022年。
ただ、今年、修行したおかげでFOPポイントを貯めるコツがわかった気がしました。が、来年もダイヤモンド修行するかは未定。

☆ヨネスケの蓮根天むす
☆たん熊のいなり

時間でおにぎりやパンの種類が変わるので、早朝便に乗る機会がほとんどなかった今まで出会えなかったパンとおにぎりに出会えました。



大好きな浅野屋のレーズンパンもあったり。


ハッピーターンもあります。

ビールは4種類。
・プレモル
・一番搾りプレミア
・アサヒ熟選
・エビス

ウィスキーもあります。

カードラウンジと違って持ち込みOKなので、この日はお菓子を持ち込み。
お弁当を持ち込むこともあります。

ダイヤモンドステータスなので、座席に関わらずGroup1での搭乗なので、20分前にはゲートへ。


14番ゲートの近くに御翔印帳が売ってるんですね。
残念ながら完売でした。
帳がないのに、御翔印を買ってもしょうがないのでやめました。

上級ステータスを持っていると、前方座席や窓際も指定できます。
バルク席も選べます。
バルク席は足元が広いし、ゆったりできるので好き。

飛行機に乗った回数も多いといえば多いけれど、旅行の費用として使った金額は、沖縄ばかり行ってたので特別多く出費ではないのです。
新幹線や地方へ行く飛行機のチケットがいかに高いかを知った修行でした。
沖縄がふるさとだったら大昔にJGCになってたろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国分寺】大好き焼マシュマ... | トップ | 【大阪】伊丹空港でのイート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事