コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

東京散策 東京オペラシティのクリスマスイルミネーション

2009-12-01 | 旅 東京都

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

東京オペラシティのクリスマスイルミネーションを観にいってきました。

京王新線初台駅に直結した東京オペラシティのイルミネーションは駅のポスターで見て気になっていました。

初、東京オペラシティイルミネーションです。

大きなツリーを見上げた巨人さんが印象的なイルミネーション。

巨人さんのお名前はなんていうのでしょう?巨人さんがツボにハマる。

巨人さんが気になり、あちこち角度を変えて撮影。

巨人さんの名前が知りたいなぁ。

ツリーも角度を変えて撮影。

2階、3階から見るとどうなるのかな?

上から巨人さんを見下ろすのもちょっと快感。

 

では、もうひとつのイルミネーションを探しオペラシティを移動します。

虹色の階段が見たかったのです。

勝手に虹色階段と呼んでますが何て名前がついているのかしら?

人影がなくなる瞬間を待って撮影。

オペラシティをあちこち探索。

イブはオペラシティでコンサートを聴くというのも素敵かもしれません。

東京イルミネーション散策、次はどこへ行こうかな~。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
CASIO  OLYMPUS 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅33 ヘルシンキのデ... | トップ | 京都紅葉2009の旅① 銀閣寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人さん (ひめ)
2009-12-03 02:49:51
通勤時、ふつうに巨人さんの足元を通り過ぎてしまっていました。
そうか、君はこんなふうに、雨の日も風の日も大地を踏みしめて立っていたのか。と妙にいとおしくなりました。
明日はとても新鮮な気持ちで巨人さんを見上げる自分が見えるかのようです。
オペラシティホール、音響いいのでぜひお出かけください。
1階中央列センターブロック、2階センター1列、2階バルコニー22番辺りも隠れた良席です。
返信する
巨人さん (Fue☆ひめさんへ)
2009-12-03 07:57:46
私はツリーよりも巨人さんに注目してしまいました。
とても素敵なオブジェだと思います。

オペラシティホールはまだ未体験です。
教えていただいた席で、近いうちにコンサートを聴いてみたいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事