コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【北谷】沖縄料理が食べられる居酒屋でタコライス@美浜殿内(ミハマドゥンチ)

2022-02-02 | 旅 沖縄県
北谷に宿泊したのはアメリカンビレッジと北谷温泉が目当て。
沖縄も温泉がいくつかあるのですが、クリスマスイルミネーションが見られて楽しそうだったので北谷へ。
温泉でのんびりしたかったし、リムジンバスで行けるのでレンタカーは借りなかったのです。

北谷はキャンプレクサーがある街。。
路線バスで行くと基地の前の桑名という駅で降ります。

リムジンバスの本数が少ないので、那覇到着のタイミングでは路線バスの方が早く行けると観光案内所で教えていただき路線バスで行きました。
荷物もほとんどないし、ホテルまで桑名で降りて徒歩7分ほどでした。

ホテルの隣にデポセントラルがあり、お酒はそんなに飲まないけれど、タコライスが食べたくてメニューにあった居酒屋さんへ。
デポセントラルはエントランスにジョーズが!

アメリカンビレッジの建物がもはやテーマパークでアメリカンビレッジを散策しているだけで楽しい。
雰囲気的にはユニバーサルスタジオ。

沖縄料理が食べられる居酒屋さんが嬉しい。


外から見た感じうちなー料理の店な食堂的な感じだったのですが、中に入ったら居酒屋さんでした。
カウンター席もあるのでおひとり様も入りやすいです。
夜の部で訪問したのでお通しが登場。
サーモンでした。


私が食べたかったのはタコライス。
お酒にあうタコライスです。

沖縄のいろんなお店のタコライスを食べ比べいと思っています。

カウンター席もあるのでおひとり様も入りやすい。


美浜殿内(ミハマドゥンチ)
098-923-1239
沖縄県北谷町美浜34-3 デポセントラルビル 2F

交通手段
那覇空港から車で30分
美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ内、メイクマンの横を海岸向けに行くと右側


営業時間:17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:毎週月曜日
ホテルをでて美浜殿内と反対側にはアンダーサーギーのお店がありきになりました。が、買う機会がなかった。次は買ってみたいです。
#北谷 #タコライス #郷土料理 #沖縄料理 #居酒屋 #美浜アメリカンビレッジ #沖縄県





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高幡不動】高幡まんじゅうが食べたくて... | トップ | 【新宿】九州・宮崎の郷土料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事