コダワリの女のひとりごと

絶景レストラン、カフェ、ご当地グルメ、フレンチ、スイーツ、鉄道、飛行機、船、バス、車、自転車など乗物全般が好き💛

【山梨県】旅の思い出2020 富士山が見たくてハイランドリゾートホテル&スパ グランドエグゼクティブフロア

2021-01-16 | 旅 山梨県
2020年を締める旅は山梨県へ。
仕事も忙しくコロナ禍では大好きなジムのスタジオプログラムの参加も無図悪しく、ぼっち旅が私のストレス解消法。

海辺の街に住んでいた頃は、悲しいとき辛いとき嬉しいとき海を眺めに行っていました。
海が遠い街に住んでいるので時折海が見たくて旅に出ます。

富士山が見える街に住んでいるのですが、ちっぽけな富士山ではなく大きな雄大な姿の富士山も時々みたくなります。

海を見るよりも大きな富士山を見る方が近いので、富士山を見る方を選択。
ハイランドリゾートに宿泊することにしました。


以前から気になって【富士山ビュー特急】に乗りたかったけれど現在運休中なので各停列車でGO。
ハイランドリゾートのグランドエグゼクテイブフロアの富士山ビューのお部屋へ。

エグゼクテイブフロアの宿泊者はウエウエルカムケーキとドリンクのサービスがありホテル内のイタリアン&ベーカリーマカロニクラブで受けることができます。
店内は空いていますが、やはりコロナ禍なので店内飲食よりはお部屋でテイクアウトをオススメしている様子。

お好きなケーキをいただけるとのことで、一番人気をお聞きしたらモンブランとのこと。
ドリンクはキャラメルラテをお願いしました。

お部屋に戻って富士山を眺めながらいただくことに。

ミネラルウォーターはもちろんエグゼクティブフロアにはスパークリングウォーターも用意されていました。
お皿がないのが残念。

エグゼクテイブフロアのルームキー提示で受けられるサービスは本来まだあるようですがコロナ禍ということで中止になっているものもあります。


シングル向けのお部屋なのでお部屋はそんなに広くはないけれどコンパクトに上質にまとまり、エグゼクテイブフロアということでアメニテイはBVLGARI (ブルガリ)。
Dolce&Dolce&Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ)だったらタイムリーでしたが。
ローマとシチリアでイタリアの南のブランドで似たようなもんでしょうか。

イタリアに最後に行ったのはもう10年以上昔ですが、またイタリアに行ける日が来ますように。

タオルは今治タオルでこれもエグゼウティブフロアだかららしいです。
お風呂は高級ホテルによくある、スケルトンなお風呂。
ガラスの向こうはベットルーム。
こちらのホテルはふじやま温泉に入れるのでバスに浸かる必要はなかったけれど、高級感あるバスタブ。
お部屋のスリッパもフカフカで上質な使い捨て。


私はきちんとしたホテルにはいつもバタフライツイスト持参。
冬は特にもブーツなのでバタフライツイストは必須アイテム。
ふじやま温泉は行くときはスリッパでもよいとのことですが、ホテルの食事のときなどはやはりホテル内移動はバタフライツイストがあれば便利。

富士急ハイランド ホテル
ハイランドリゾート ホテル&スパ

〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-22-1000(予約受付時間 9:00~20:00)
FAX:0555-22-3115





[バタフライツイスト] バレエシューズ ソフィア 38(約24cm) BLK B21037
BUTTERFLY TWISTS SOPHIA レディース 携帯用 ポケッタブルバレエシューズ B21037


 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【山梨県】富士急行、トーマ... | トップ | 【飯田橋】シュークリームの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事