コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

上質空間で『もや鍋』が美味しい!@イマサラ中目黒店

2016-06-13 | 食 焼肉・焼鳥

お友達に『もや鍋』食べに行こう!と誘われ、モヤイ鍋??と聞き返した聞きなれない鍋。

なにそれ?と思いつつ、ネットで調べておーっつ!歓声を上げ行く行く!と二つ返事。
肉女というわけではないけれど、中目黒は好きな場所だし、『もや鍋』のビジュアルにやられました。


量よりも質の私。
外食する回数よりも質のいいお店でゆっくり美味しいものを味わいたい。
イマサラはそんな私の思う韓国焼肉の上質空間でした。

お通し的にコラーゲンスープが登場。
食事の前に意を労わる心遣いが嬉しい。


暑い日だったので私はビール。


☆アボカドキムチ
キムチの中でこれが一番好き!アボカドの実をホジホジしてキムチソースと混ぜていただきます。


☆サッパリ塩チョレギサラダ
チョレギサラダがなんともおしゃれな雰囲気。
お野菜をたっぷり摂ってお肉に備えます。


「イマサラ焼き」とは?
焼肉とステーキの美味しいとこどりがイマサラ焼きなのだそうです。

赤身肉なのにジューシーな食感。

最高ランクとされるA5和牛の中でも、霜降り具合の高いB.M.S.10以上のみに絞って提供してくれているそうです。ニンニクスライスも添えられています。




美味しいお肉を美味しいと味わえる量を上品にいただきたい。
落ち着いた空間でまったりと上質なお肉をいただく幸せ💛


☆イマサラ特製チーズチヂミ
チヂミはよくあれどチーズチヂミってあまりないので、気になってお願いしてみました。
チーズお好み焼な感じでかなり好き💛お肉を考えてワインもよかったかな。


 

 


☆もや鍋 特選バラバラ
特選和牛ザブトン、豚バラ、細もやし、キャベツ
九条ネギ、トック、豆腐

2種類のタレと5種の薬味が添えられ、お好みでいただきます。 

 

もや鍋の牛肉は産地やブランドにこだわらず、その日一番状態のいいお肉を厳選しているとか。
最高ランクのA5和牛の中でも霜降り具合の高いB.M.S.10以上のみに絞って提供というコダワリ。
そして、もや鍋の豚肉は、宮崎県・霧島山麓の大自然の中で、徹底した衛生管理の下で育てられた「安心で安全」な霧島山麓SPF豚を使用。

お肉へのコダワリがお鍋に現れます!
 

 

抗生物質、薬品添加飼料などに頼らない自然ミネラルたっぷりの飼料を与えているそうで、肉も脂も臭みがなく軟らかくジューシーで美味しい~~~~。

細もやしがまた実に美味しい~。
お野菜の嵩もあり、こんなに食べられないと思ったけれど、おいしくてぱくぱくいけました。

〆の食事はどうしますか?と聞かれ、食事は無理!と思ったのですが、もや鍋にラーメンを入れるのもおすすめと言われて、ラーメンなら入るかもと少な目にお願いしてみました。
九州の棒ラーメンなんですね!


もや鍋のお出汁に棒ラーメンをパラパラ入れて、もう~たまらん。
この〆ラーメンが美味しくてお腹いっぱいで麺なのでツルツル入りました。

 


☆抹茶ティラミス
ティラミスってコーヒーだけど抹茶というのに惹かれてお願いしてみました。

なーるほど!こういうティラミスいいですね~。
量がたっぷりでこれは3くらいでシェアでもちょどいいかも。


コーヒーといただく抹茶ティラミスが美味しかったです。
外観も素敵ですが、店内も素敵だったし、お料理もどれも美味しかった!

デートや記念日に焼肉したいときにおすすめな「イマサラ」です。

桜の季節は予約早めにしないと絶対取れなさそうな素敵なお店でした。

 

イマサラ  中目黒店鍋(その他) / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅
03-6303-0313
東京都目黒区東山1-17-3
16:00~23:20 (L.O 22:20)




食べログ グルメブログランキング 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日スタート!タイフード... | トップ | 【カエルキャラが可愛い♡地球と人にやさ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-13 11:09:14
もや鍋初めて知りました。美味しそう!
猫舌ですがお鍋大好きです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事