コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【門前仲町】昭和薫るノスタルジックな上質空間@カフェ東亜サプライ

2019-09-10 | 食 カフェ・喫茶

門前仲町へ行ったとき、ビールと焼き鳥でお腹がいっぱいになった後、美味しいコーヒーを求めてふらふら。
老舗の喫茶店らしきお店はあるけれど、喫茶店はタバコの匂いが苦手な私はドアを開けた途端に香るタバコの薫りがダメでそのままさようなら。
タバコの匂いがとにかくだめ。少しでも感じるとドアを開けてすぐ閉めてしまうのです。

チェーン店に入るしかないかなと思いあきらめかけていたら、何やらカフェを発見!

カフェ東亜サプライ。
入口がわからず入り込んだのは同系列らしい、珈琲専門店東亜。
友人もカフェ好きでいつも飲みの〆はコーヒーで気が合うのがうれしい。

コーヒー専門店なのにこのうれしいお値段は下町だからでしょうか。
おすすめメニューも600円!
これは素敵!
アイスコーヒーは苦手なのですが、コーヒー屋さんで抹茶とか豆乳はもったいない気がするのでやっぱりホットコーヒーをお願いします。
ミニプリンもあるし💛
ここなら間違いなく私好みの固めプリンのはず💛
自家製ミニプリン150円。めっちゃお手頃!

国際品質コンテスト入賞コーヒーも飲めます。

コーヒーの好みの味はあるけれど、違いにこだわりはないので、オリジナルにします。

 


☆カフェクィーン 600円

友人がお願いしたもの。
私はコーヒーとプリン。

雰囲気が素敵でよく考えずコーヒーでお願いしたけど、私好みの苦めなブレンドも選べたのですね。

 

 


☆自家製ミニプリン 150円 

 ドリンクがふたつ??と思ったらプリンがこのデミタスカップに入ってるんです。

予想どおり固めな昭和なプリン💛
プリンはこうでなきゃ!ソフトなトロトロプリンは好みじゃないので固めプリンがうれしい!甘すぎずほどよい味わいでTHEプリンな感じがかなり好みです。

これはミニサイズでなくて普通サイズや大盛サイズで食べたい!
二階はレストランになっていて、これまた昭和なメニューが食べられるらしいのでwざわざ再訪したい店。
門前仲町って遠いイメージだったけれど大江戸線で行けば近いのです。

カフェ東亜サプライ
東京都江東区門前仲町1-7-9 地下鉄ビル 

1F 珈琲専門店
2F 洋食のレストラン

交通手段
地下鉄東西線門前仲町駅下車すぐ
門前仲町駅から131m

営業時間
[平日]8:00~22:00
[日・祝日]9:00~20:00

定休日 無休
営業時間・定休日は変更となる場合あり
禁煙・喫煙 分煙
 http://www.toa-coffee.co.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台湾】台中の人気店の日本... | トップ | 【中国】中秋節 は旧暦の9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事