コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

六花亭の2016年2月発売 新製品『マルセイバターケーキ』

2016-08-14 | 旅 北海道グルメ

いつ出たのでしょうか?昨年の11月に北海道へ行ったときも六花亭の直営店に行ってますが、なかったなぁと思ったら今年の2月に初登場らしいです。

2016年2月の新製品「マルセイバターケーキ」。
たぶん単品売りは1個125円くらい。

商品説明をみたときに好みじゃないかも。とためしに1個だけ買って気に入ったら箱買いしようと思い、結局食べたのは帰りの飛行機の中でした。


飛行機に乗るとき単品買いできるお菓子を買ってから乗ってます。
昔みたいに茶菓サービスがないから。(東京ー函館は昔からドリンクしかないけど)


クリーム色の鮮やかさが目を惹き、最初は箱で買おうと思ったのですが

バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、チョコガナッシュをサンドしました。

三星のよいとまけ的な味わいですが、甘さは上品です。

チョコガナッシュだけならいいのだけど、一緒に入ってるのが苦手かもと思ったのでした。
バックに入っていたので外側が変形しとる(笑)
美味しいのだけれど、あえて北海道土産にしなくてもいいかなと思ってしまいました。


エアドゥに久しぶりに乗ったら、コーヒーがエアドゥオリジナルになっていて、サッポロ珈琲館の珈琲と思ってたのでプチショック。
LCCの方がコーヒーは美味しいとこ多いですが、エアドゥオリジナルはANA的で普通だった。



この「マルセイバターケーキ」人気とのことでしたが、これは好き嫌いが分かれるお菓子かな。
北海道らしくないっていうか、こういうカステラ系のお菓子は本州にも多いので、本州の人より北海道の人に受けがいいのかも。

 

食べログ グルメブログランキング 



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【よいとまけ】1本(7切れ).
価格:680円(税込、送料別) (2016/8/14時点)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃のコスパ!ホテル法華ク... | トップ | JR二日市駅と「門司港レトロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事