コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

『白いプリン&とうきびチョコ』六花亭&石蔵Y

2006-07-11 | 食 スイーツ・お菓子・パン

今日は、お鍋で茹でている、とうもろこしのイメージでアップしてみました。

お鍋に入っているのは「とうきびチョコレート」。

先日、アップしたお菓子ですが、まだ食べていなかったので食べてみました。

正直、味に期待はしてませんでした。

とうきびチョコって類似品たくさんあるし、まずいのは本当にまずいから・・・。

ところが石蔵とうきびチョコ・・・・・・食べてみたら美味しい!!!!

意外や意外!びっくり!

形も、とうもろこしそっくりでラブリー

以前、ネット友達にいただいた名古屋名物??「味噌飴」の器を思い出しました。

「茹でたてとうもろこし」のイメージで、お鍋の器にセッティング。

やっぱりキュート自己満足の世界へドップリ浸りご満悦

私的に、本日のメインのお菓子は白いプリンで、サブがとうきびチョコだったんですが、味で逆転してしまいましたよ。

「白いプリン」北海道の横綱、六花亭謹製ですからもちろん美味しいです。

でもでもでも。。。本日は、とうきびチョコの方が私のハートを掴んでしまいました。またしても一目惚れ、いえいえ一味惚れ

白いプリンは新発売のようです。

さすが六花亭、安価なのにも関わらず見事なお味!!!

お値段は105円だったような気がします。がアイマイです。

カラメルソースの濃さもなんとも絶妙

どちらもおすすめですが、石蔵とうきびチョコレートぜひ食べてみてくださいませ。

 

石蔵とうきびチョコレート とうきびチョコは数々あれど、これはかなりおすすめ

ロイズ・ポテトチップチョコレート ロイズのポテトチップス

    にほんブログ村 スイーツブログへ    夏の北海道へ 

 

  いつもアクセスありがとうございます。 

gooIDをお持ちでない方もコメント可能です。

私が認証するまでコメントは公開されませんので、投稿しても認証されるまで表示されません。

コメントの内容によっては、公開せず削除させていただきます。

公開を希望しないコメント、 秘密のコメントもどうぞ♪

7/10(月) 3173 pv 691 ip 175位(590395 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日のお弁当 | トップ | 『夏越餅&土用餅』六花亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事