コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『夏越餅&土用餅』六花亭

2006-07-12 | 食 スイーツ・お菓子・パン

今日は朝からあちこち外出していて大忙しでした。

やっと先ほどお茶の時間。六花亭 六花撰(19個入り)

明日からフランスへ発つために、荷物のパッキング中です。

ツアー参加のためかなりハードなスケジュールのため、体調調整やら気になる治療中の歯やら持病の貧血やら・・・クリニック通いにジムにお買いものに銀行に・・・大忙し。

夏越餅も土用餅も一個売りしてくれてます。

4個いりしかないお菓子は、考えちゃいますよ、食べきれないもの。

六花亭は、「おふたりで」六花亭 六花撰(9個入り)というお菓子も出しているけど、おひとり様に優しいとろこが好き。

この抹茶茶碗には蛍が描かれている、お気に入りのお茶碗です。

7月も半ば近くになり、すっかり夏!という感じです。

庭は今薔薇が満開。ラベンダーも咲き出しました。

南フランスはラベンダーが綺麗なので楽しみです。

でも、ラベンダーの香は嫌いなんですけどね

出発の準備はほぼ整いました。

今回は前泊も後泊もしなくて済むよう手配できたので、明日が朝早くでかけます。

成田から明日の午後出発します。

3G携帯なので、電話もメールも海外でも同じように出来ます。

リアルタイムも出来ると思います。

不在中も、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

7/11(火) 2936 pv 665 ip 195位(591135 BLOG中)

最近、何かと忙しくて更新も思うように出来てなくて、アクセス数も減ってますね。

フランスを南から北上してパリから戻ってきます。

正味7日ほどの短い旅なので、気がついたらもう帰国して、いつものお弁当アップしてると思われます。

まだ、2記事くらいアップ予定です。

不在中は、リンク貼れませんので、ブックマークのところをクリックよろしくお願いします。

    にほんブログ村 スイーツブログへ    夏の北海道へ 

  いつもアクセスありがとうございます。 

gooIDをお持ちでない方もコメント可能です。

私が認証するまでコメントは公開されませんので、投稿しても認証されるまで表示されません。

コメントの内容によっては、公開せず削除させていただきます。

公開を希望しないコメント、 秘密のコメントもどうぞ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白いプリン&とうきびチョコ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事