コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

立川まつり 国営昭和記念公園花火大会

2008-07-27 | 旅 東京都

    にほんブログ村 スイーツブログへ クリックよろしくお願いします。

昨日は隅田川の花火大会。

隅田川も気になるのですがものすごい人出だし、八王子からだと面倒。

八王子も花火大会があったのですが、お隣の市、立川の昭和記念公園の花火大会へ行くことにしました。

若い女の子の浴衣姿が多いのは当然と思ったけれど、若い男の子も浴衣姿が多いのにビックリ。

浴衣を粋に着こなした高校生男子グループなどもいて、へぇーーーー。と思う。

着付けの級を持っている私です。やっぱり浴衣で来るべきだったなぁ・・・。

とてもキュートなカップルに遭遇。兄妹のようですが甚平姿が可愛い

みんなの原っぱに着くと・・・すでにたくさんの人・・・。

出遅れました。。。

伊勢丹で買ったお弁当をつまみ、ビールを飲みながら暗くなるのを待ちます。

私は一眼は持って行かずコンデジで撮影。

コンデジに打ち上げ花火モードがあるのですが、このモードイマイチ意味なし。

マニュアルで設定し撮影します。

 木が邪魔~と思うも大きな花火は木の上なのでよかった

なかなか見事です。

なかなか一番いいタイミングでシャッターを押すことができません。

自分的には上のショットがお気に入り

ガンガン押し捲り。

星型やクマさんの顔型も登場。

クマさんの顔やドラえもんだ~といっている声もあったのでドラえもんもあった?

ひげがある顔も確かにありましたね。

クマさんの顔型になる花火はキュートでしたがタイミング合わず撮れてません。

本当に見事な花火になるとシャッターを押し忘れ見入ってしまいました。

スターファイヤー?とっても素晴らしくて、でも、木がちょっぴり邪魔で・・・。

次回は木に邪魔されない場所にしなきゃなな~。

1時間のショーを楽しみました。

立川駅はものすごい混雑入場制限されていて、警察官が整理していたようです。

帰りは混雑しているのだろうなと思い、立川で軽く飲んでいこうと思ったけれど、モノレール駅は混雑はなく楽勝だったので高幡不動駅前で軽く飲んで帰宅しました。

 

    にほんブログ村 スイーツブログへ クリックよろしくお願いします

 じゃがいも、とうもろこし、アスパラ…etc

やっぱり北海道産が美味しいな~と思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウダーグレープフルーツ&... | トップ | 手作りわらび餅と冷やしめんたま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきうき)
2008-07-27 10:56:03
くまさんと、ドラえもんが交互に上がったような気がしましたが?
私はリラックマだと思っていたのですが、
ある方はぷーさんとおっしゃっていました。
私は家の近くから見ました。
ちょっと風下だったのか、見難いのもありました。

子供のときは毎年行っていましたが、
混雑が嫌いなので、家族にお付き合い気分でした
でも、くまさんを見て、来年はもう少し近くで見たいかなと思いました。
くまさんとドラえもん (Fue☆うきうきさんへ)
2008-07-27 14:56:59
ひげがあったのドラえもんでしょうか?
くまさんはプーさんといわれるとそうかしら?
可愛かったですね。
方向を変えていろんな方角からもよくわかるように打ち上げてくれていたような気がします。

風がなかったので煙がとどまっているようで、隠れているのが写真を通してもわかります。


どこが一番近いのでしょう?
有料シートは見やすいのでしょうか?
私も来年は情報を収集してもっとよく見える場所で観たいです。

混雑していましたが思ったよりスムーズに帰宅できました。
モノレールは空いていましたが、JR駅はごった返していたようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事