コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ドバイ経由ポルトガルの旅⑳ポルトガル最後の夜は中華ディナー&ホテルのバー

2018-03-12 | 旅 ポルトガル

ポルトガル最後の夜はロシオ広場で食事をするつもりでしたが、なんだか疲れてあまり遅い時間にメトロに乗るのもなんなので、ホテルのレストランで食事をすることに。
イタリアンと中華があるので中華にしみることに。 

ホテルのエントランスの左手一階にあります。
名前は忘れたけれど四川料理のお店。
ポルトガルの旅で出会った日本人の皆様と💛

ドバイ経由ポルトガルの旅⑲☆リビイラ市場で美味しいエッグタルトを食べる
前の記事はこちら

青島ビールもあったのですポルトガルをビールをお願いしました。
SUPER BOCKというこのビール、日本ではあまりお目にかかれませんね。
ポルトガルの間はずっとこれ。

 


加多寶
お茶をお願いしたら出てきました。
甘茶みたいなお茶は香港の加多寶(ジャードゥオバオ)」らしいです。
アジアはベトナムと韓国とシンガポールしか行ったことのない私。

アメリカ大陸やオセアニア、ヨーロッパ大陸を制覇しているのにアジアは行ってないとこたくさんあるというと、不思議がられるけど、ヨーロッパへの憧れが強く、若いうちに遠いところからところから攻めようと思って旅していたのです。



★春巻 


★焼きそば


★エビとアスパラガスの炒め物


★茄子のいためもの
一瞬大学芋に見えました(笑)


★チャプチェ?

中華なので違うと思うけど。

意外と美味しくて辛さも抑えめで、何よりお値段がお手頃でした。
ホテルと隣接しているからお部屋に戻るにもすぐなのも安心。
ホテルと隣接していましたが、ホテルとは関係ないっぽい中華屋さん。




〆のコーヒーはホテルのBARでテイクアウト。

朝ごはんはこちらのレストランで。
スイーツが充実していました。
ブッフェ盛りつけ苦手だし、撮影も苦手なので基本あんまり撮影しません。

Campo Pequemo の近く 最寄の駅は Romaです。
ホテルにはレストラン、 バー 、 会議室があります。

BARも雰囲気がよいのでBARで飲んでもいいけれど、お部屋の方が落ち着くのでお部屋で。

 

 

お部屋でコーヒーとデザートを💛


揚げパンみたいな砂糖衣のついたお菓子。

巨大メレンゲのお菓子もたべなきゃ!
私が買ったわけではなく、ポルトガルで出会って日本人のおじさんグループが味見分を分けてくださいました。
いくらメレンゲ好きでも人の頭の倍くらいありそうなメレンゲを一人で食べるのは無理。


メレンゲのお菓子は南フランスのどっかが有名だけど、ポルトガルから伝わったのでしょうか。
ポルトガルのスイーツは甘さが強めですが、元来、日本のお菓子もポルトガル伝来のせいか日本人にもなじみやすいスイーツが多いです。

 

入浴剤も持参したけど、海外のアメニティの泡だちがいいので好き💛
こちらのホテル、ビジホをちょっと広めにした感じですが悪くないと思います。


Lutecia Smart Design Hotel
(ルテシア スマートデザインホテル)
所在地 : Av Frei Miguel Contreiras 52, Lisbon, 1749-086, PORTUGAL
電話番号 :
(351) 21 841 1300
ファックス :
(351) 21 841 1311

市内中心へ約2キロ
最寄り空港(lisbon(リスボン))まで約3キロ
最寄り地下鉄駅(roma)まで徒歩約5分
最寄り駅(roma-areeiro)まで約1キロ
最寄りのバス停留所まで徒歩約5分

 

   ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ経由ポルトガルの旅⑲☆... | トップ | 観た映画覚え書き『空海―KU-K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ポルトガル」カテゴリの最新記事