コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【テイクアウト】大好きな『鶏の黒酢あんかけ』が入ったハーフセットを大戸屋で

2020-05-18 | 食 お取り寄・お酒・その他
チェーン店の中で一番好きなのは大戸屋かもしれません。
天や、大戸屋、サイゼリア、とんかつ和幸
大体、チェーン店はこの4店舗ほどしか行きません。
 
大戸屋のとりくろは週3以上は食べているほど好き。
大戸屋は店内で飲食できるのですが、家族も夕ご飯を食べるため、以前のように食べて帰るわけにはいかず、大戸屋を横目に帰るコロナ禍。
 
テイクアウトならいいかと、最初はお弁当をテイクアウトしようと思ったのですが、ごはんの入っていないおかずだけのセットがあったのでそちらを選択。
 
さばの炭火焼
鶏と野菜の黒酢あん
おろし竜田
ひじきの煮物
 
お箸が3本入っているので3人前の量なのかもしれません。
ごはんやお味噌汁は自分で用意することにし、おかずだけのセット。
大戸屋のごはんも美味しいけれど、お味噌汁は作らないといけないし、だったらごはんも炊いた方がいいのです。

ごはん好きなのでごはんは炊き立てはもちろん、銘柄にもこだわりますから自分で炊き立てを用意。
うっかり写真を撮ってないサバや竜田揚げ💦
 
鶏のおろし竜田はうっかりおろしをかけてから撮影💦
単体写真がないサバよりはまし?
 
 
あーサバを撮影し忘れました。💦
鶏の黒酢あん!の私はサバは食べてませんが、大戸屋の焼き魚は美味しいですよね。
私は子供の頃、美味しい魚を食べて育ったので、よほどでないと外食で焼魚は食べません。
大戸屋さんは焼き魚は美味しいけれど、私の中では鶏の黒酢あんが一番なのです。

鶏の竜田おろし揚げも美味しかったです。
大戸屋は鶏肉と焼き魚が美味しいと思う私です。
 
 
 
ネットで注文で時間に取りに行けばよいので便利です。
 
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大阪・心斎橋】老舗しゃぶ... | トップ | ミネティの食旅 イタリアのB... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事