コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ご当地スイーツ】しるこサンド

2016-09-20 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)

名古屋生まれの全国区のお菓子という「しるこサンド」。
えーーーー??私知ったの去年、名古屋でコーヒーか何かについていて初めて知ったよ。
北海道でみたことない。
あたり前田のクラッカーも、東京に住んでから初めて本物みた。

しるこサンドを知ったのはいつかな。
愛知県のカフェでコーヒーをお願いしたときについてきたのを食べて、あらおいしい💛と初めて知りました。

が、そのあとしるこサンドに出会うこともなく、愛知県限定なのかな?と思っていたけれど、ちょっと離れたスーパーで見つけました。

おおおっつ!しるこサンド!



こんなたっぷり入って120円なんですね!
北海道産あずきを使用というのもツボ。名古屋のソウル菓子ともいうべき存在らしく、名古屋にはこの「しるこサンド」食べ放題とか、工場見学とか人気だそうです。
小倉トースト発祥の地、名古屋で生まれた「しるこサンド」は誕生したのは昭和41年だそうで、50周年!
すごい~~~~。



これなかなかおいしくてハマリます。

ダイソーなど100円ショップにもあるらしい。
今度探してみようかな。

なんと、生しるこサンドもあるそうで、小牧市の松永製菓に行ってみたくで仕方ない~~~。



いってみたい!松永製菓の「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」!!



しるこサンドの森 あん・びすきゅい
愛知県小牧市大字西之島330
0568-72-1211
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)






食べログ グルメブログランキング



 


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スターしるこサンド 110g
価格:120円(税込、送料別) (2016/9/18時点)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『KENPOKU ART 2016 茨城県北... | トップ | 茨城空港から日立おさかなセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事